シトロエン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
3
3
閲覧数:
122
0

何故、フィアットやアルファロメオ、シトロエンに乗ってる人をヨーロッパかぶれとか舶来コンプレックスと言うと、怒るのですか?

私は国産車一筋ですが、愛国かぶれと国粋主義者とか言われると嬉しいくらいなのですが。BT

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (3件)

  • イタリア車(Maserati、AlfaRomeo、Fiat)も日本車(日産、大発)も乗りますが、「かぶれ」や「コンプレックス」ではないと思っています。
    舶来の「看板」ではなく、「実」を取って乗ってる人に対しては、狭い見識から誤ったレッテルを貼るのは適切ではないですし、いい気分にならないのは当然では。

  • 怒ってるんじゃなく間違った認識だから笑。君は国産しかしらないのに、それをかぶれとか言わない笑。日本語無茶苦茶なのは小学生でもわかるわな爆笑。

    俺たちは国産も乗りまくり、外車ものりまくって結果として外車を選んでるんだよ笑。コンプレックスとか舶来かぶれとかじゃないから笑。同じセグメントなら明らかに欧州車の方が全てに於いて上だからなんだよ。剛性は当然として走る、曲がる、止まるのレベルが違う。そんな事は人間なら誰でもわかる笑。

    最近は欧州車もそんなに故障しない、もちろん国産の優れているところもあるぞ!コストカットして安くてそれなりに故障しない車を造る。似た様な韓国製も世界で売れてるからな。日本のライバルは韓国、そしてこれからは中華なんだよ。欧州車には残念だがどーやっても追いつけないんだよ。それは車に対する概念が違いすぎる事。電車通勤の日本人には走りに関して楽しめる車ってのを中々造れないんだよ。

    軽が半分走ってる国だぞ!笑。日本は異常なんだよ笑。ま、外車に乗らなきゃ一生その事に気がつかないまま人生を終えるだけ。ま、でもそれも良いんじゃねーかな?笑。

  • なんとも思わない

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離