シトロエン のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
257
0

シトロエンDS-3クロスバック、すごいデザインが良いですねー!

大型グリルのあのフロントマスクがボリューム感があって良いですねー!?

内装に◇菱形のデザインを各所に取り入れ、菱形イメージで統一しています、

これってもしかして伊勢神宮の花菱のイメージじゃーないでしょうか?

シトロエンDS-3クロスバック、すごく良いですねー、

私は仮にエンジンが国産なら絶対買っていたと思います。

シトロエンDS-3クロスバック、如何思われますでしょうか?

補足

シトロエンは, ①2CVといい、 ②あのブリキのようなバンといい、 ③あの天井まで回り込んだ前窓の、アメリカンバイクのような解放感と言い、 それぞれ独創的なところがすごいと思いました。! ④シトロエンDS-3クロスバックも、すごいセンス!エスプリだと思いましtた。!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

俺も好きですわ。
でも、エンジンだめですか?
パワーとかはそんなにない感じですが
バタつきもなくよく回りますよ。
DS4に乗ってる女の子いますが
全然問題ないし、トラブルもないし
快適ですよ。なんでエンジンがだめ?

質問者からのお礼コメント

2019.10.14 01:52

皆様貴重なご回答ありがとうございました。!

その他の回答 (3件)

  • エンジンは四年連続、エンジンオブザイヤーの最優秀賞を取ってる、pure tec(ピュアテック)はダウンサイジングターボの素晴らしいもので、動力的には不満もないし、3気筒の割に安っぽい感じも無いですよ。
    良い車です。

  • フロントグリルや内装の菱形のモチーフは、菱形を組み合わせた形のDSのエンブレムに対応しています。

    DSのエンブレムはシトロエンのダブルシェヴロンをアレンジしたものなので、伊勢神宮の花菱とは関係なさそうです。

    乗ったことがないので車の出来はよくわかりませんが、見た目はちょっと華美で、欧州よりは中国市場好みなのかなあという印象でした。

    DSを名乗るならSUVではなく、かつてのシトロエンDSのようなラージサルーン(願わくばハイドロサス!)のほうがイメージに近いのになあとか、DSをブランド分離したのはシトロエンからDSを奪ってしまったように思えて面白くないとか、フランス発のプレステージブランドというコンセプトならばドラージュとかファセルとか使われてないブランドネームを入手して使うわけには行かなかったのかとか、色々と思うところはあります。

  • 実は明日試乗に出向きます。



    https://i.imgur.com/eHTf0Ua.jpg

    4月に一回行ってます。DS3 Crossbackのノアールが置いてありました。DS7のオレンジ?のやつも。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離