シトロエン のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
861
0

シトロエンDS3スポーツシックかプジョー208GTIかgtiプジョースポールかで悩んでます。

どちらも中古で検討してます。近くに正規のメンテナンス工場はあります。独身30歳です。どう考えて選ぶべきでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

DS3カブリオ MT車乗りです。
世代的に208の方が新しいです。
書かれてる車種は全て試乗しました。

DS3は208と比較して「滑らかさ」が無いですね。
208の方が全体的に動きが滑らかで、フリクション対策が効いてるのだと思います。

DS3は少し前のフランス車の乗り味がするので、長年仏車乗っている人には馴染みがあります。…(私)

プジョー・スポールは左ハンドルですが 、ペダルレイアウトが自然なので操作は楽です。コンパクトなので、すぐに慣れると思いますよ。
速さを求めるなら208で
味を求めるならDS3でしょうか?
あと、世間的にプジョー=お洒落 、シトロエン=お洒落+(変態かも)という誤解が付いてきますのでお気を付けください。

その他の回答 (3件)

  • 208GTibypsに乗ってます。シトロエンは、わかりませんけど。
    GTi乗ったらずっとスポールならどんな感じなんだろうというのがずっとつきまといます。
    この手の車を選択肢にいれるならいっちゃんええ奴にのるのが一番です。

    左ハンドル、最初は不安でした。ところが一週間もすれば左ハンドルのストレスの無さに気が付きます。
    基本障害物は左側にありますから。狭い道も幅寄せ楽チンです。
    駐車券はマジックハンドで。

  • 同じ匂いがしますね
    独身29歳で中古の208GTiを探してます
    自分はルーテシアRSと悩みましたが、DCTに対する抵抗が強くて208GTiにしました
    もちろんDS3も候補に上がりました
    でも近所にDS3(シック)が走ってるのと、WRCの影響でやはりプジョーが好きなのもあったので…

    どっちを選んでも正解だと思います
    車は選んでる時が一番楽しいと言います
    正直この2台なら運転したほうが圧倒的に楽しいと思いますが。
    回答になってませんが、いっぱい悩んでください笑

  • 208に乗ってるものです。

    悩ましい選択ですねえ。基本骨格は同じ車ですから。


    まあ一つは当然にデザインの好み。
    内装の最大の違いはステアリングの径です。208は圧倒的に小さい。
    ステアリングギア比自体はそれ程クイックではありませんが、径が小さいと運転する際に脇が締まる姿勢になるので、より運転し易い、と思います。
    そしてそれがそのまま、ハンドリングの軽やかさに繋がります。
    208の方が軽やか。
    DS3は比較するとかなり落ち着いている。
    (が、GTIではない素の208の方が鼻先が100kg以上軽い分さらに軽やかですので、この辺は好みかな)


    プジョースポールのGTIは左ハンドルですので、これが最大の弱点になるのではないかと思われます。独特のツートンカラーも尖がってますし。

    どちらもヨーロッパではラリーベース車ですから、どっちに乗っても楽しいのは間違いありません。
    二台とも試乗して好みで選ぶのが一番だと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離