シトロエン のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
485
0

妻との意見が合わずに、アウディ、ボルボ、VW、プジョー、BMW、VW、BMW、ボルボ、アウディ、シトロエンと、メーカーで言うと、まあこんなふうに中古を乗りついで来ています。

この中古で購入している車は、
妻が好きなデザインで選ぶこと、飼い犬を乗せること、アウトドア用品を詰めることなどを考えて選択しています。

ここで、この質問を見て気づくことはありませんか?
実はメルセデス・ベンツがありません。

これは妻のベンツ嫌いから来ているもので、その理由はわかりませんが、そうなのです。

それで、用途を考えると、ベンツのワゴンやSUVなどもいいじゃないか、毎回問うのですが、
この辺のデザインが古臭いとか、テールランプが国産車みたいだとか、国産の古い車に似てるだとか、挙句の果てに、マークが嫌い、グリルが恥ずかしい、最後にはベンツはバカの乗り物とまで言ってきます。

じゃあ、何が好きなのかと問うと、最近はボルボのデザインが好きらしいです。
こんな妻にベンツが好きになるような説得をする術を教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ベンツにこだわるならGクラスで良いんじゃないですか?あの雰囲気って国産車には皆無ですよね。

愛犬家でアウトドア派ですよね。中古でも300万以上の予算となりますけどね。

その他の回答 (8件)

  • とりあえず、試乗だけでも行こうよって、他のメーカーのついでにメルセデスも行ったらどうですか?

  • のったらわかる。そもそもベンツが最初に車を開発したのだから似てるもなにもない。

  • 説得する必要はないと思いますが?www
    ベンツは運転しても楽しいとは言えない車です。フツーの車です。
    アウディやBMの方が楽しいです。

    私の車歴は貴方の車歴以外、ベンツ、レンジ、ミニ、ジャガー、アメ車等です。
    ベンツなんかオモロクない!
    よっぽど、ジャガーやアメ車の方が楽しいです。

  • youtubeでベンツの安全性テスト結果を見せればいいんじゃないかな

  • 奥さんにボルボとベンツ、試乗運転させてみればいいじゃん
    高速乗って、ディーラーから一番近いキャンプ場行ってみるとかしてさ。
    たぶんボルボはそういう試乗させてくれないと思うけどw


    経済合理性で言うなら下の回答者さんも言ってるGクラス。
    リセールで一番マシなのがメルセデスかGW。
    他はメルセデスより悲惨ですよ。

    っていうか、お金出す人が決めればいいじゃん。

  • 実力行使でいいんじゃないですか。
    あなたはベンツ。
    妻はボルボ。
    これで全て解決。
    お互いの価値観は認め合いましょう。

  • うちの嫁さんとまったく同じです。
    嫁さん的には、audiやbmw、レクサスは好きらしいですが、ベンツは金しか持ってないセンスのないジイさんが乗るイメージらしいです。

    こればかりは、感性の問題なので、いくら自分の感性が1番良いモノだと自信があっても、それは、お互いにそうですから、どうしようもないです…。

    けれど、車を2台所有して、1台は嫁さんが使う用、1台はご自身が使う用と分けると、ご自身用は自分が好きな車を買えると感じます。

    ご自身で働いて得た金であれば、嫁さんに生活費わたしておけば、後は文句言われずに、好きな車にお乗りになって良いかと思います笑

    私は、メルセデスs550クーペ かc43 amgクーペが欲しいですが、反対されていますが、購入予定です

    嫁さんは現在所有している前の型のrx450h にのせておきます。

  • ありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離