シトロエン のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
1,294
0

現行のスイフトスポーツ、シトロエンC3。
どっちが好きですか?理由も教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

運転が楽しいスイスポ。
ポップなデザインで、毎日が特別な日になるようなC3。

私も悩みました。
結果、価格やディーラーが近くにないことから、C3を諦めて、スイスポに。
今は満足していますが、街中でC3を見ると、いいなぁと思います。

その他の回答 (9件)

  • 現行のスイフトスポーツが好きです。
    6MT試乗して加速レーンでフルスロットルをノーシンクフィールブルースリーの一場面の様に。
    10車種以上試乗しましたし、カタログデータ見積りもしっかり取りましたよ。
    しかし、理屈抜きで欲しいと思ったのは
    スイフトスポーツのみ。
    という事で、思わず買っちゃいました。

  • 自分は断然スイフトスポーツです。
    性能もですが1番は割安感です。
    すぐにでも欲しい位です。

    外車全般ですが、性能の良さは充分分かります。
    ですが価格、故障、修理代とか考えるだけでも面倒くさいです。
    日本の道路状況には日本車が1番向いてるかと思いますし…
    自分みたいな普通所得の一般民間人には、外車という選択の余地すらありません。

    あくまで個人的な意見です。

  • うわー凄い選択ですね

    方向性の違う車ですから2台好きですし欲しいです
    C3はコンパクトSUV?
    スイスポはコンパクトスポーツカー

    ・オシャレだけで言えばC3です!
    走りの印象はふあふあといった感じですが治りは良く出来てます!、内装は好き嫌いが別れる独特なデザイン

    ・走りの質、コスパ、国産車で比較出来る車は無いレベルの高さなどからするとスイフトスポーツ!


    …1台しか選べないなら迷わずスイフトスポーツです、少しの試乗でもその実力を垣間見る事は可能な車ですね、またこの価格はスズキならではのバーゲンプライス!他メーカーでは不可能な1台でしょう(^^)

  • C 3です。美しい車ですね。

    スイフトスポーツは
    昔のCR- xとかスターレットとか
    若い人が満足する車かなあ、と。
    運転を楽しむなら、今乗っているNDの方がいいです。

  • 総合トータルで!スイフトスポーツ!!!
    個人的に欲しい!
    これからはこう言うマニュアル車はもう乗れなくなるだろなぁ…

  • まったく趣が異なりますけど、当方はC3ですね。

    C3はお洒落でSUVライクな車。乗り心地穏やかで操縦しやすいです。

    大してスイスポはスポーティーカー。気持ちよく走れますよね。外観はちょっとこれだとガキッぽい。

  • もはや欧州車と評価されるスイフトは、
    国産車としては異例の良い出来の車ですが、
    C3のライバルには成れませんね。C3は本物の
    欧州車です。しかも大変良い出来です。
    ふあふあなのにフラットな乗り心地、それでい
    てサーキットで限界走行しても、ニュートラル
    ステアってもはや国産車の常識を、はるかに超えた
    存在です。
    ただのコンパクトカーが、205/55R16を完全に支配
    下においている。しかも欧州製プレミアムコンフォ
    ートタイヤ、プライマシー3です。国産車との自動
    車としての基本性能の差を思い知らされます。
    しかも軟らかいのに硬いドイツ車と同等に疲れ
    ないシート。こちらも日本人には想像する事すら出
    来ない常識を超えた高性能です。
    こんなとんでもない高性能フランス車が、N-BOXより
    少し高いだけの価格で買えるなんて、本当に良い時代に
    成りましたね。

    国産ならライバルの居ない出来のスイフトです
    が、比べる相手が悪すぎますね。
    アウディやBMWと比べても今はC3の方が欲し
    いですね。

    この車、レクサスLCを蹴散らしカーグラアワード2017に輝きました。

  • スイフトスポーツが楽しくていいんじゃないんでしょうか!?

  • DS3?じゃないの
    (¬_¬)じー
    スポーツテイストなのは→DS3」ですよ

    カクタス似のC3」は→可愛い☆ですね
    (^ω^)ふふふ
    逆に…
    スイスポ」は→楽しそう☆

    コンパクトカー」って
    色々あって→今が☆面白い
    (¬_¬)じー
    でも…決め手」に欠ける

    可愛い」となると…
    やっぱ☆フィアット500」が浮かぶし
    スポーツ」となると…
    S1」JCW」GRMN」と→2L化してますからね
    (ビッツは1.8

    バランス良い?と思うルーテシアRSは→ATだし
    ポロ」は→ザ定番?面白味なし

    面白そーな?RRのトゥインゴ」は→パワーが少ない?かな

    どれも…一長一短
    ( ̄^ ̄)ゞうーむ
    決め手に欠ける

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離