シトロエン のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
629
0

今乗っている軽自動車から、普通自動車に変えようと思うのですが、スバルのxvか、シトロエンのc3、どちらが良いと思いますか? 値段も大きさも違いますが、ご意見をよろしくお願いします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どちらも試乗レベルで乗りましたけど、個人的にはC3ですね。

デザインの品が違うし、乗り心地穏やかで操縦しやすいです。

https://response.jp/article/2017/10/17/301177.html

その他の回答 (7件)

  • <<スバルのxvか、シトロエンのc3>>
    http://navi.carsensorlab.net/hikaku/C3+vs+XV/CIS005SBS057/
    ------------------------------------------------------------------------

    ・⇧・此処を見れば解るが・・

    ♦:新型シトロエンC3の基本スペック
    ⇒:メーカー希望小売価格:216~239万円
    ⇒:燃費:18.7m/L(JC08モード)
    ⇒:エンジンの特徴:1.2リッター直列3気筒DOHC直噴ターボ
    ⇒:最大出力/最大トルク:110ps/20.9kgm
    ⇒:トランスミッション:6速AT
    ⇒:乗車定員:5名
    -----------------------------------------------------------------------


    ♦:スバルのxv**1.6i EyeSight
    ⇒:メーカー希望小売価格:2.138.400円~(税込み)
    ⇒:エンジン 1.6ℓ DOHC
    ⇒:駆動方式 AWD(常時全輪駆動)
    ⇒:トランスミッション リニアトロニック
    ⇒:最高出力[ネット] 85kW(115PS)/6200rpm
    ⇒:最大トルク[ネット] 148N・m(15.1kgf・m)/3600rpm
    ⇒:燃費JC08モード 16.2km/ℓ
    ------------------------------------------------------------------------

    単位スペックだけでは無く・・
    ・・・・・・5年後のリセール価格が・・下落率が問題。

    欧州車の一番の懸念は、保証期間後の故障の発生率と、
    消耗部品の多さと・・単価が高い点・・それらの総合評価が低い。

    ##トータルでの維持費##が、
    **************<<国産車と比較すると大きな差が出る>>んだよ。

    10万Km走行後の状態を、比較したと仮定すれば・・想像が付く。


    ◭...◭...◭...◭...◭...◭...◭...◭...◭...◭...◭...◭...◭...◭...◭...◭...◭

  • 車的にはC3を勧めたいけど長期使用は部品効果多くなってくるのでそれ以上乗るならXV

    5年までならC3
    それ以上ならXVにします。
    (XVなら個人的にはパワーのある三菱のエクリプスクロスにするけど)

  • XVは今月か来月にマイナーアップする予定だから待った方がいい。
    それかマイナーアップ前の型落ちを安く狙うか。

  • XVですね。
    悪路走破性、アイサイト、昭和のロボットアニメの操縦席に乗ったようなワクワクするインパネ。
    XVは新プラットホームですから他の回答者さんの言う剛性の無さは過去の事です。
    女性ならc3でもいいけど、男が乗るとただの軟派野郎にしか見えない。

  • C3をお勧めします。
    私は,かつて「スバリスト」で,自分はレガシィのB4とツーリングワゴンを乗り継ぎました。
    妻はVIVIOに乗っていました。
    しかし,妻がVWのUP!に乗り換え,それに乗ってみた私は驚きました。
    国産車と全く造りが違い,冬でも,悪路でも,車内は「ミシリ」ともいいません。
    剛性とはこういうことでしょうか。
    自分もシトロエンのDS3スポーツシックに乗り換え,ドライブを楽しんでいます。
    なんで俺は今まで輸入車に乗らなかったんだろう。
    なんでもっと早く欧州車に乗らなかったんだろう。
    おじさんは,ちょっと悔やんでいます。
    というわけで,シトロエンをお勧めします。
    しかも今のC3,最高におしゃれじゃないですか。

  • どちらが良いと思いますか?10年以上維持するならスバルXV

  • スバルのXVをお勧めしますが、本人次第ですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離