シトロエン のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
1,809
0

日本人が聞いて面白いと感じる車の名前を教えてください。僕が面白いと思うのは、トヨタ・ヴェンザ(venza)です。北米で販売しているようです。トイレの便座みたいですね。



トヨタ 日産 ホンダ スバル
マツダ スズキ 三菱 ダイハツ
メルセデス BMW フォルクスワーゲン アウディ ポルシェ オペル スマート MINI フォード クライスラー クライスラー・ジープ ダッジ シボレー リンカーン ハマー プジョー シトロエン ルノー アルファロメオ フィアット マセラティ ランボルギーニ ジャガー ランドローバー ベントレー ローバー ロータス ボルボ サーブ レクサス

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

かつてトルコに「オトサン」というメーカーの「アナドール」と言う車」があった。

お父さん、侮る。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2012.5.2 18:31

皆さん貴重なご回答ありがとうございました。メーカー名と車名の両方面白い「オトサン・アナドール=お父さん侮る」をベストアンサーにしたいと思います。

arm29432jpさんへ
画像までありがとうございました。メーカー名、車名、デザインの全てが面白い。デザインのカッコ悪さにもグッときました(^0^)/

その他の回答 (8件)

  • 三菱パジェロは

    海外(英国)では「SHOGUN」と言う名称、もちろん日本語の将軍の意ww

    バイクで日本語名が多い影響かな、ニンジャ・カタナ・ハヤブサ等

  • >日本人が聞いて面白いと感じる車の名前

    トヨタ車なのですが

    アメリカで車のボディに大きく4面に
    ステッカーが「曲・豆・田」と貼り付けてあり

    なんだろな~と考えて

    日本漢字の「豊田」の部分的な貼り付けと考えました

    黒いボディに黄色いステッカーなので意外と目立ちます

  • マセラティ・クアトロポルテ→直訳すると「マセラティ社製4ドア自動車」そのまんま ランチア・カッパ→ランチア河童 フェリーノ→跳ね馬ではなく跳ね豚のエンブレムが輝くニセモノフェラーリ ランボルギーニ・ミウラ→同級生の三浦君

  • 馬鹿にした意味ではなく トヨタ2000GTですね。2.5リットルだったら、とよた2500GTに成っていたんだろうかと思うと面白い! トヨ2と呼ぶ人もいますが、考えると面白いですね。 排気量がそのまま車名になるのは良いくるまが多い反面・面白い!

  • 沖縄限定で面白いホーミーとかですかね?w
    ちなみに沖縄ではこの名前では売られなかったそうですw

    ホ●ダの車なんか日本語に直すとバカっぽいですけどねw

  • レクサスIS 理由:椅子みたいだから。IS Fも同じ意見。
    ホンダビート 理由:ビートたけしみたいだし。
    BMW3シリーズ 理由:3尻(三つの尻)が読みにあるから
    ですな。

  • 国産車の多くに言えることですが、車に名前を付けていること自体が面白いです。

    正直名前で損をしている車も多いです。

    カプチーノは良いけどコペンはちょっと...
    センチュリーは良いけどプレジデントはちょっと...
    クラウン、フーガ、レジェンドって渋すぎる...

    外車みたいにアルファベットや記号の方が良いと思います。

  • ●三菱・ek → いい軽
    ●ホンダ・ビガー → 包茎矯正下着の名前がビガーパンツ
    ●トヨタ・セコイヤ → セコい、ケチ
    ●いすゞ・ジェミニまたはピアッツァのカゲムシャー → 確か中古車で装備品を充実させて販売されていたかと。公式の名前かは不明

    車名ではありませんが…
    ●いすゞのニシボリック・サスペンション → 西堀さんが開発したサスペンション

    思い付いたらまた後程…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離