シトロエン のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
1,241
0

ゴルフやポロかBMW1シリーズやミニ アルファのジュリア や ミート シトロエン フィアット500 ならあなたは、どれをチョイスしますか?

あなたのこだわり教えて下さいませ 最大四人乗ったりしますが フィアットとかも好きではあります。 ただ狭いので微妙ではあります

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私なら、まず4人乗車が罰ゲーム的なMITOと500は無し。

VWはドイツ車らしく精度の高い素晴らしい車ですが、デザインも平凡。官能性もトヨタ的で運転が詰まらないので無し。
BMWは乗ってる方には申し訳ないですが、個人的にバカボンの警察にしか見えなくデザインが無理なので無し。
ミニは車種がわからんですが、個人的にBMWミニはローバーミニの世界観をぶち壊し好きではないので無し。

残るがアルファとシトロエン。
ジュリアってジュリエッタで旧車じゃないですよね??
今のアルファってアメ車ベースなんですよね。官能性も156なんかと比べると今一つ。しかし愛嬌のあるフロントマスク等、デザインは素晴らしいと思います。デザインや雰囲気で買いですよねぇ。そして何気に補助金が出る。笑

シトロエンはDS4か何かですかね?
DS4はもうじき6ATを積んだ車が出ます。それによって6RMT(EGS)が消えるのか、6MTが消えるのか、それとも6ATを追加するのかが現時点で不明です。

個人的には6RMT車は正直、時代遅れなトランスミッションで魅力なし。
購入するなら6MTか6ATですね。フラ車と言えば、乗り心地!!それと出来が良いシート。フランス車のシートって個人的にドイツ車より好きです。家にソファーとして置きたいくらい。笑
スポーティさと快適性を両立した足まわりには惹かれます。
デザインも個性的で他には無いセンスがあります。そして以外にも実用的。

ジュリエッタとDS4は最高に悩みますが、私ならパッセンジャーにも優しいフランス車のDS4ですかねぇ。
一人か二人で乗るならジュリエッタにしますが…。

クラブハバナと呼ばれる豪華なレザー内装のDS4は現在、日本正規輸入されていませんが、クラブハバナが輸入されたら迷いなくDS4一択です。

質問者からのお礼コメント

2012.2.16 20:49

詳しくありがとうございました 参考にいたします

その他の回答 (4件)

  • シトロエンC3です。
    上記のクルマ全て試乗して、その中でC3が一番運転が楽しかったからです。

  • NO1はゴルフGTIをチョイスします
    予算があればR
    なければポロGTI


    アルファロメオのあのかおはかっこ悪いです
    デザイン云々とてもいいと言われますが かっこ悪いです
    日産のジュークとどっこいどっこいのひどいデザインだと思います
    BMWは1シリーズは貧乏くさいです
    せめて3シリーズならと思います

    一人で乗るならフィアット500はアリだと思います
    プントも好きです エッセエッセ買おうと思いましたがディーラーがなくてあきらめました

    好き勝手書かせてもらいました

  • 私はBMW130と500cとVWシロッコとルノーメガーヌRSとアウディS3で悩んで

    500Cは狭さと乗ったときの機械式ATのぎこちなさに断念

    スタイルで一番惚れてたシロッコとメガーヌRSはドアが2枚で使い勝手が悪いのと
    FFということで、今回は除外

    最後まで悩んだのはアウディS3とBMW130で、乗った時の楽しさで130を購入

    質問者さんが頻繁に人を乗せるのであれば、後ろに乗る人は長時間の乗車はきついと思っててください。
    基本この手の車は基本2人乗りで、たまに乗せないといけない場合、緊急用として後ろに座席があると考えて間違いないとおもいます。
    格好を気にするとドアは2枚の方が良いですが、駐車場で隣に車があるとドアがでかい分ちょっと乗降し辛いと思ってください。

    130に乗って2年になりますが、今のところ不満はありません。

    とりあえず迷ってる車は全て試乗されてから購入される事をお勧めします。
    特に500Cは見た目可愛くて欲しかったんですが、乗った感じにかなりの好き嫌いがある車だと思いました。

    ちなみに新しい1シリーズは旧型よりも一回り大きくなっていて居住性はかなり向上されています。

  • Bセグメント
    アウディA1
    VWポロ
    BMWミニ
    シトロエンDS3
    アルファロメオミト
    フィアット500

    Cセグメント
    アウディA3
    VWゴルフ
    BMW1シリーズ
    シトロエンDS4
    アルファロメオミトジュリエッタ

    私は、BMW1シリーズを選びました。
    Bセグメントは狭いです。
    3ドアも不便です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離