シトロエン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
204
0

シトロエンという車を買おうか悩んでます
見た目可愛いな?と思ってます

どなたか乗ってる方、またはお車に詳しい方

良い点悪い点教えて頂きたいです

壊れたら部品取り寄せ大変とかですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

「シトロエン」でも現在販売されている新車と、旧車と呼ばれる30年以上も前の車では条件がずいぶん違います。
一般論としてお答えすると、新車で購入する分には特段ハードルは無いと思って頂いて良いかと。色々と壊れる部分もあるかと思いますが、ほとんどのものはディーラーの保証で費用負担なく乗れます。
危険なのは保証期間が切れている中古車です(新車から5年以上経っているモノ)こちらも色々と壊れますが、保証外の為、お金が掛かります。
私もシトロエンとルノー、続けて2台フランス車に乗りましたが、まぁ色々と壊れてくれました(笑)
しかしながら、それ以上に魅力があるのも確かです。シトロエンは見た目も個性的ですが、乗り心地もまた個性的で他では味わえないモノです。
「壊れるところも含めてカワイイ」くらいの精神状態になるまで惚れ込んでいるならぜひ買ってみてください。
中途半端な愛情だと早々に嫌気が刺すかも知れません。
ご参考まで

質問者からのお礼コメント

2023.8.22 23:46

凄くわかりやすく、ご回答いただきありがとうございました
何からはじめるか=ディーラーさんでみてきて、そこから!と知りました^ ^
とても助かりました!ありがとうございました

その他の回答 (1件)

  • シトロエンのどちらのモデルについてのご質問でしょう?
    いろいろあります。
    あくまでも『シトロエン』はメーカーの名称で、ご質問は
    「『トヨタ』という車を買おうか悩んでいます…」
    という内容と同じで、あまたあるモデルの中で何を差しているのかわからないので助言できる人がいても書き込み出来ないのだと思います。
    シトロエンのどちらのモデルかをご明記下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離