シトロエン のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
224
0

ワーゲンの新車を買う魅力てなんなのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かにベンツやBMWが高級車だからという理由で買うのは分かるのですが。
確かにボルボとかシトロエンとかアルファロメロを個性的だからという理由で買うのは分かるのですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。
ワーゲンを買う魅力てなんなのですか。

と質問したら。
ワーゲンは世界の自動車のベンチマークになるクルマだから。
という回答がありそうですが。

確かに自動車評論家でドヤ顔でベンチマークと言いますが。
確かにワーゲンは優れているかも知れませんが。
ですがワーゲンて実用的ですが特徴がないと思うのですが。
それにワーゲンに乗っていても自慢にならないし(笑)

それはそれとして。
ワーゲンを新車で買う人てなにが良くてワーゲンなんか買うのですか。
確かにワーゲンは良いクルマですが。
ですがそれだけのクルマだと思うのですが。
ワーゲンを新車で買う魅力てなんなのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

外車で比較的リーズナブル・サイズも丁度いいが考えられます。

その他の回答 (14件)

  • 国産は嫌だ、でも嫌味のない車がいい、でも変に洒落たものじゃなくそれなりにお堅い感じの無難なものがいい、予算はそこそこあるから不安のある中古の上級車よりは手頃な新車の方が安心、といった具合で選ぶのでは?

    USB端子があちこち付いててアップルとの接続性も良いですし。最近T-Crossといった新しいコンパクトSUVも出ましたし。

  • 予算ではないでしょうか。Cセグの車が欲しいとなると、ゴルフ、メルセデスAクラス、国産車だとマツダ3あたりが誰もが思い浮かべるのですが、Aクラスは買えないけど、国産車は嫌だな、ドイツ車らしいずっしりした走りを求めたいとなればゴルフは最有力候補の選択肢になるとおもいます。

    デザインについては主観なのでなんとも言えませんが、ゴルフのインテリアをみてるとBOSEのスピーカーみたいに無骨で無機質だけどかっこいいと思う層がいるように思えます。BOSEも持っていても大した自慢にはなりませんが、やはり予算と品質の兼ね合いではないでしょうか。BOSEと中国製Ankerのスピーカーは値段の開きほど品質の差は感じられませんが、それでもBOSEを買う人がいるので、そこに価値を感じている人がいるのでしょう。

    ちなみに私はボルボのXC60 に乗っていますが私はGLC/X3のなかでとても無個性に感じてそれが心地よく選びました。なのでセカンドカーとして選んだのは逆にキビキビした走りの208です。でももしステルヴィオのようなSUVに乗っていたら、セカンドカーはゴルフは選択肢になったかと思います。

    ゴルフ8が今年日本に投入されたら日本カーオブザイヤー候補には必ずノミネートされると思われるとてもいい車だと思います。

    無個性がつまらないと感じる人もいれば、無個性が安心と思う人もいるのでしょう。

    なのでワーゲンは国内輸入車第二位の売り上げ、世界で一番売れてるメーカーなのだと思います

    https://www.digital-transformation-real.com/blog/latest-version-world-car-manufacturers-sales-rankings#toc-0

  • 日本のカローラといっしょ

  • 自己満足の世界なので、他人がどうこう言うのはよくないと思います。

  • 独車の中では手放した時の被害額が1番小さいからです。
    独車の入門用の車と考えましょう。
    ディーラー網の充実も有りますし。

  • 良い車と言う理由だけで充分

  • すいませんが。
    1919君は相変わらず進歩が無いねぇ。

    なぜカローラなんか新車で買う人が居るのですか?

    と質問したら。

    ラッキーな遺産が転がりこんで来たから。

    と回答がありそうですが。

    2億も遺産があるなら、レクサス買えば。

    と言えば。

    高級タイヤと安物タイヤの違いが分からない男は、カローラごときでも乗れ!

    との意見がありそうですが。

    そうです。
    豚に真珠です。

    それより、女装はそろそろやめろ。

  • 飽きもせずに
    同じような質問ばっかり
    よく思いつくね〜。
    ある意味偉い!

    アイコン画像と名前を消してるし(笑)

  • ベンツやBMW程高くない、信頼性の高いドイツ車という魅力。

  • 問題は貴方や私が良いクルマだと思ってるワーゲンを買う人にはむしろなくて、そうじゃないクルマを買ってる人に回答を求められるべきなのです。
    何故そんなのを買うのですか?と。

    回答の画像
1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離