シボレー のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
140
0

新しく国産のスポーツカーの購入を検討しているのですが今のとこの候補が3つあります。

候補※値段も参考で書いておきます「新車価格」

シボレー カマロ 600万円前後
トヨタ 86 300万前後
ホンダ シビックタイプR400万前後

この3つでまよっています。
どれも魅力があってきめきれずにいます。
大きなお買い物なので
慎重にきめたいとおもっています。
そこで皆さんの意見も参考にしたいとおもっています。それぞれの良いところや悪いとこなど考えた上でどれが一番いいと思いますか?
色々な意見を聞かせてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

シボレー・カマロでしょう。願わくばコルベットZ06いきましょう。 ­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­

その他の回答 (17件)

  • カマロは国産ではないけどw

  • カマロは国産じゃないんで除外するにしても魅力的ではありますね。
    私なら86にするかな、FRがいいから。

  • 2020年の夏に出るシビックタイプRを待ってみても良いと思いますね。どこまで足回りとボディ剛性が変わるのかで選択肢としてはありかと。86は他社2候補と一緒になるのがわからない。

  • 他人の意見なんて聞かずに決める事をオススメします。

  • シビックタイプRをオススメします。
    ちなみに新車で買うと約500万程なので今よりもう少しご用意されるといいかと思います。

    理由は乗車人数とリセールバリューの良さです。
    僕個人としては他の二台よりもこの点は優れているかと思います。

    ご参考になりますと幸いです。

  • 公道しか走らないので、86ですね。身近なデザインが好きですし、扱いやすそうなので。
    ただ、私ならBRZにするかも。前者はドリフト向きで、後者はグリップ走行向きのセッティングだと、誰かYouTuberが言ってました。

    オーバーパワーな車は好みじゃないんです。わずか3000回転でホイールスピンしだす車もありますから……。

    シビックならハッチバックのMT欲しいです。180馬力もあれば私は十分です。

  • リセールと使い勝手でタイプR

  • シボレー カマロはアメリカ産、
    ホンダ シビックタイプRはイギリス産です。

  • 86。

    価格、車格、サイズ、クルマの性格等、トータルで一番気軽に乗れる。

  • スポーツカーの定義は決まってなくて、人それぞれの判断に寄ります。

    先ずは2座クーペなどのデザイン優先、2座でオープンに拘る、大排気量と大パワーで豪華な走り、ライトウェイトスポーツと称して小さい排気量でも思い切り回転をあげてシフト操作の加減で限界までのパワーを引き出す楽しさ、等いずれもスポツカ―です。人によってRX-8や86等は見かけだけでスポーツカーではないという人も居ますし、4枚のドアで2人以上乗れる車はスポーツカーではないとかの極論を述べる人も居ますが、それも間違いとは言えません。

    スポーツカーが欲しいではなく、見た目のデザインやインパネ、あるいは加速性能などの走り、コーナリングを攻める楽しさ、やシフトフィーリングでも良いのでで価格も経済性も関係なく私はこの車が欲しい、ご飯が食べなくなっても乗りたい・・・くらいの気持ちの車が見つかってから買うべきです。

    自分でその車の定義付けをして、だれに何と言われようと説得できるくらいに惚れ込んで買わないと、こんなところで人の意見を聞いて決めるレベルなら、大金をはたいても僅か数年で嫌になり、次の車に買い変える時には数百万円の無駄使いになり、一生ローン地獄の生活になります。

    一度買えば最低10年、出来れば一生乗れるくらいの思い込みが出来て買えるのが貴方にとってのスポーツカーです。

    全国のあちこちでスポーツカーや旧車の集まりなどもありますから、ドンドン参加して、所有者にお話を聞いたりして、ネットで調べたり上手く行けば助手席にでも乗せてもらう機会も出来ますから、そんな中でこれこそは、と思える車を見つけたから買うべきと思います。

    まだお若い方なら何時かは結婚してお子さんが出来ればスポーツカーには乗れませんから手放す人も多いので、奥様用に軽でもコンパクトカーでも実用的に乗れる車をもう一台用意できるように稼ぐなどを今から考えないと維持できません。

    うちの婿は結婚を考えずに大きなアメ車を買っていましたが、結婚して維持できず、車を手放しからも1年以上も残ったローンだけを支払い続けて夫婦仲も少しおかしくなりかけました。

    今だけを考えて買うと後悔します。少なくとも10年先の出来ればそれ以上の状態も考えてけ決めてください。

    私は兎に角頑張って稼いで3人の子供を育てて40代に入ってからスポーツカーを含めて3台所有の生活をしています。

    いくら高い車でも人の倍ほど働けば稼げますし、それが良い目標になり仕事も頑張れるものです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シボレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離