シボレー のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
388
0

なぜホンダは安ぽいイメージから抜け出せないのですか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく年寄りは「バイク屋が作るクルマ」などとホンダはバイク屋だから安いクルマを作るみたいに言う人がいますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中年の人でも「ホンダはFF専門メーカー」などとホンダはFFの大衆車しか作らない安ぽいメーカーみたいに言う人がいますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若い人でも「ホンダはミニバンと軽自動車のメーカー」などと安くホンダを見ますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トヨタはレクサスで高級路線に。
スバルもマツダも高級路線に。
三菱ですら大衆車を作らなくなりましたが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜホンダだけが安物のイメージのままなのですか。

と質問したら。
ホンダは庶民派。
庶民向けのクルマを作ってなにが悪い。
という回答がありそうですが。

ルノーやプジョーやシボレーやフォードやヒュンダイも庶民向けのクルマですが。
ですがホンダみたいな安物感はないですが。

それはそれとして。
なぜホンダは今だにボディがペラペラの安物というイメージなのですか。
今のホンダはもうボディがペラペラなんてことないですよね。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ホンダが嫌いなのですか?
別に普通かなと思いますが。。。
三菱やスバル、それにマツダに高級車ってありましたっけ?
みんな大衆車という認識ですけどね。
まあ、NSX(ホンダ)は高級車では?

その他の回答 (20件)

  • お前が持っているイメージが悪いとしたら、それはお前の脳味噌に原因があるので、他人に質問してないで自分の脳味噌を吹き飛ばせ。

  • 50代です。
    過去、これまでのクルマ造りのイメージが未だにあります。
    過去を見れば、やはり安っぽい作りのクルマが多く、とにかく軽くてシャーシも弱かったので、よく走るけど…といったイメージが焼き付いているんです。
    これを払拭するには時間と変化が必要です。

    現状を見ても、特定の車種だけ頑張っても、一つでもダメ車があるとブランドイメージは低下します。

    TOYOTAはどうやっても高級ブランドになれなかったので別ブランドとしてLEXUSを立ち上げて、ズバッと線引きをしました。

    私達世代は、未だにSONYは壊れやすいイメージを持ってますし、ブランドイメージの変革は難しいのです。

    MAZDAは全車種一貫して、短期間でイメージを立て直しました。
    MAZDAのようなやり方だと5年、10年といった期間にブランドイメージを再構築できます。
    HONDAの場合はそこまで徹底できていません。それでも、TOYOTAやNISSANに比べるとクラスにこだわらない一定のブランドイメージはあると思います。

  • 回答:
    君の質問並みに安っぽい
    いや、安いんだ
    購入者を馬鹿にした設計および部品選び
    さらに購入者を馬鹿にしたセールストーク
    庶民向けじゃ無きゃ売れないんだ
    君の質問もここじゃ無きゃ言えないだろう?


    質問:
    v11924545454455454さん2019/6/316:37:38
    なぜホンダは安ぽいイメージから抜け出せないのですか。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    よく年寄りは「バイク屋が作るクルマ」などとホンダはバイク屋だから安いクルマを作るみたいに言う人がいますが。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    中年の人でも「ホンダはFF専門メーカー」などとホンダはFFの大衆車しか作らない安ぽいメーカーみたいに言う人がいますが。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    若い人でも「ホンダはミニバンと軽自動車のメーカー」などと安くホンダを見ますが。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    トヨタはレクサスで高級路線に。
    スバルもマツダも高級路線に。
    三菱ですら大衆車を作らなくなりましたが。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    なぜホンダだけが安物のイメージのままなのですか。
    と質問したら。
    ホンダは庶民派。
    庶民向けのクルマを作ってなにが悪い。
    という回答がありそうですが。
    ルノーやプジョーやシボレーやフォードやヒュンダイも庶民向けのクルマですが。
    ですがホンダみたいな安物感はないですが。
    それはそれとして。
    なぜホンダは今だにボディがペラペラの安物というイメージなのですか。
    今のホンダはもうボディがペラペラなんてことないですよね。

  • 逆に日本ではホンダには安っぽい車が求められてるだけなのでは。

    安っぽいけど売れる組
    FIT
    フリード
    N-BOX
    VEZEL

    高級っぽいけど売れない組
    シビック
    アコード
    レジェンド
    CR-V

  • デザイン・センスが無いんでしょうね。

    そのくせ、デザイン会社に外注するとか、
    あんまり、やらないみたいだし。

    良くも悪くも、自社開発に固執しているから、
    いつまで、ダサい、ホンダ・クオリティのままなのでしょう。

  • ところで、BMWやポルシェの質問は どうして取り消したんでしょうか?

    回答も多くて あなたにも参考になったのではないですか?

  • 昭和40年代までの生まれでしょう。
    平成生まれは、言いません。

  • HONDAに安っぽいイメージなんていつの話です。
    シビックが主力だった時代の話でしょ。
    HONDAに安っぽいイメージ持ってる人なんて
    今はただのひねくれ者か最近のHONDA車を
    知らない人ですよ。

  • ごく一部の意見を多数派のように書かないでください。

    あなたが一番安っぽい。

  • 知りたいことを質問しましょう
    と返答したらら。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シボレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離