シボレー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
9
9
閲覧数:
158
0

シボレーのカマロとコルベットだとどちらが良いと思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (9件)

  • 私は現在2010年式のカマロRSに乗っているので、カマロがいいです。
    簡単にカマロとコルベットの相違点を書きます。
    カマロは4人乗りでトランクと室内が繋がり、収納性が大きいです。また年式やグレードによってはスポーツ性能を兼ね備えたものもあります。例)camaro 2023 Zl1 1LE...etc
    コルベットは乗ったことがないので、特に何も言えませんが、
    2人乗りでサーキット向けです。また、カマロと同様に年式やグレードによって異なります。
    例) Z06,ZR-1...etc
    共通点は両方ともコンバーチブルがあることですね。
    参考になれば幸いです。

  • オーナーの好みと使い方の問題なので、どちらがいいということはないと思いますよ。

    家族で旅行やツーリングを楽しみたい、ということであれば、カマロですし、一人で、または彼女や奥様と2人でツーリングや旅行を楽しみたい、ということであれば、コルベットでもいいと思います。

    ただ、コルベットはトランクが小さいので、長期間の旅行となると荷物が載らないかもしれません。

    スポーツカー好きであれば、コルベットでしょうし、スペシャリティーカー好きならカマロです。

    見た目なら、個人的にはコルベットのC4が好きです。

    一方で、維持費の観点からいうと、カマロの2L、コルベットのC8を除けば、変わらないと思います。

    エンジンはカマロもコルベットも6.2Lですから、自動車税は同額。

    燃費もほぼ同じだと思いますが、コルベットの方が重量が軽量なことから、多少は良いかもしれません。

    消耗品関係(ブレーキパッドや、タイヤ等)や、修理の作業費に差はないと思います。

    オーナーの好み、使い方によりますので、自分でいいと思う方がいいんじゃないでしょうか?

  • コルベットの方が小型でカマロよりは取り回しが楽。
    コルベットは350以上で自動車税が高いが、カマロはV6仕様もあるので好みにより自動車税を抑える選択も可能。
    カマロは4人乗りだが後席は狭いので子供用か臨時使用と認識した方が良さそう、荷物の搭載量は当然カマロの方が上でトランクも大きい。

  • 実用性ならカマロ。四人乗れて荷物もある程度載せられる。
    走りに特化するならコーヴェット。

  • もちろんコルベットです。

  • 私は、2010カマロ〜2016コルベットZO6と乗ってきましたがどちらも素晴らしい車でしたよ!

    普段使いとして乗るなら乗り心地の良いカマロですし、スポーツ走行に重きを置くならコルベットかなと言ったところです。

    あとは、単純に見た目の好みの問題かと。

    回答の画像
  • 私もコルベットが良い。

  • コルベットのC3~C5が良い。

  • シボレーのカマロとコルベットだとどちらが良いと思いますか?
    シボレーカマロ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シボレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離