シボレー のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
272
0

日本は、何でアメリカみたいに 大きな自動車を乗る人 少ないの? 理由は?


何で シボレとか フォードの大きいピックアップトラックに、乗らないの? 何で軽トラックなの?

何で小さいセダンなの? キャデラック社の大きいセダンに乗らないの?


チビ自動車が好きなの?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日本は狭いですからね。
特に古い駐車場や道は5ナンバー基準だったり、それでも通れなかったりします。
軽トラックで旧規格から現行のものに換えたら、よく使う道が通れなくなったという報告もあります。
小さい車は好きですよ。

アメリカでは無くカナダですが、以前旅行で行った時はやはり広大だと感じました。
ものすごく大きなピックアップトラックでも何の問題もありませんし、そういう車がいっぱい走っているので、日本のミニバンサイズでも本当に小さく見えます。
コンパクトカーも走っていましたが、ミニカーかと思うほど。
ああいった土地なら大きい車も良いですね。

その他の回答 (17件)

  • シボレーに乗ってましたよ。軽トラも持ってました。
    トラック二台は無駄だからどちらかを売ってセダンを買えば?と言われてキャデラックリムジンを買おうとしたら恥ずかしいから辞めて、と家族から反対されアルファロメオのセダンにしました。売ったのはシボレーでスズキキャリーは残しました、理由は軽トラの方が実用性があったからです。
    でも荷物を積まずひとりで出掛ける時は二人しか乗れないオープンカーで行く事が多かったです。

  • あなた自身がアメリカみたいな大きな車に乗ってみれば分かるんじゃないですか?

    大抵の人は乗らずとも分かるので小さい車に乗ってますが。

    大きな車で買い物行って何かメリットあります?
    軽自動車でさえスペースを持て余すほどの買い物しかしない人が大半だと思いますが。

  • チビ自動車が好き?

    否定しない。

    確かにデカくて重くてトルクで走るタイプの車より、軽くてコンパクトでエンジンも8千以上回るような車が好き。

    ノーマルでは回らなくても自分で手を入れて行けるようならもっと良い。

    となると国産のチビスポーツ系しか候補に入らない。

    でもデカい車が嫌いなワケではない。

    日野プロフィアのトレーラー乗ってるし。

    でもアメリカではコンボイがシャシーを何台か連結して走ってるのだから、根本から道路も土地も日本とは規模が違うんだろね。

    コンボイなんか日本では走れないだろうけど、日本の大型みたいにシートの後ろに仮眠ベッドがあるのではなく、運転席とは別に部屋があって、ちょっとしたキャンピングカー並みの設備と広いベッドで休めるとか聞くと正直ちょっと憧れる。

    コンボイ乗って大陸横断とか、できるものならやってみたいよね。

  • 道が狭くて走れない、排気量による税制、燃料代が高いからだぞチビ。

  • 乗ってるよキャデラック!
    日本で全長5m越えると少し駐車場で不便感じるけどそれ以外は何も悪いとこなし。

  • コストの問題と、狭く起伏が多いからです!
    ドイツやフランス等ヨーロッパ圏の町並みは日本と同じく、狭くアップダウンが激しい為に日本と同じく小型ハッチバック、小型セダンがよく乗られております

  • 大排気量は税金が高いからでは?
    中古相場が安いのもその為です。

    後は駐車場が狭くて大きな車が所有できないって人もいますよ。
    うちも4.3m以上ははみ出てしまいます。

  • 日本の道路は狭いし、駐車場も狭い、アメ車だと立体駐車場に入れないものもある。

    アメリカは自宅の横にガレージがあり、道路までは庭が広がっているね。

    日本じゃ家の前はすぐ道路だったり、ガレージのスペースもなかったりしますね。

    むかし日本の家を見た外国人は豚小屋って言ったくらいですからね。



    アメ車は税金が高いことと、修理する場合の部品が高いし、取り寄せに時間が掛かる。

    取り扱える店が少ない。

    それなら日本車の方がいいってことで国内は日本車が多い。

  • アメリカほど日本の民間人を殺した国はないからな

  • センスの欠片も無いからじゃないかな?

    メルセデスのSクラスも、大きいけど一定数売れている。

    まあ世界でも7シリーズですら全く寄せ付けない程、圧倒的だけどね。

    まあ今時アメリカ製を、買う方がどうかしている。

    私はiPhoneを買う様な売国奴では無いからねw

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シボレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離