シボレー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
75
0

僕は大人になったらダッチのチャージャーやシボレーカマロのような外車に乗りたいのですが、平均年収どのくらいの人が安定して維持出来るような車ですか?
ちなみに買うなら中古車で買いたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

年収の問題では無いですね!
どれだけ車に愛着を持って、どれだけお金を注ぎ込めるかです。
そして、車検等はユーザー車検でやっていけば、そんなに維持費は嵩まないですよ!
国産車と変わりません!

質問者からのお礼コメント

2023.8.8 15:17

カッコいいです!

その他の回答 (4件)

  • 車両価格と同じくらいの年収はあった方が良いと思います。もちろん購入は一括です。

  • 年収は、
    300万円あれば普通に買えますよ。

  • 以前勤めてた会社の先輩がチャレンジャーのヘミ6.4?だかに乗ってましたけどたぶん年収500〜600くらいだと思います。
    独身です。
    それでも維持費がきついって言ってたので結構ガソリンや税金、保険が高かったんだと思いますよ。

    まぁ無理なく安定して維持したいなら500万は必要じゃないですかね。
    結婚するなら700〜800万ないと家庭との両立は出来ないと思います。

  • 年収400万でも全て車に注ぎ込めば乗ることは可能です。

    どの程度を目指すかです。
    一人暮らしなのか実家暮らしなのか。
    結婚するのか独身で乗るのか。
    年収400万で乗るなら地方の一人暮らしか実家暮らしです。
    結婚して乗りたいのであれば年収700万くらいないと安定して維持は出来ないでしょう。
    相手にどれほどの理解があるかにもよりますが、そんな何百万もする挙げ句、壊れたら数十万数百万の修理費の掛かる趣味に寛大な理解をしてくれる相手を見つけるのは至難の業です。
    いい車に乗りたいのであれば、いい稼ぎの職に就くことです。
    間違っても車に関わる仕事がしたいなんて思ってはいけません。
    稼ぎのいい車関係の仕事なんてビックモーターくらいしか無いですから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シボレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離