シボレー のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
631
0

なぜコルベットはV型8気筒のままなのですか。
コルベットと同じシボレーのカマロは直列4気筒2000㏄ターボですが。
なぜコルベットにも直列4気筒を積まないのですか。

と質問したら。

コルベットはアメリカ車の象徴だから
という回答がありそうですが

フェラーリはいっのまにかに12気筒のミッドシップは止めて8気筒のミッドシップに専念していますが。
ポルシェも今は水平対向4気筒ですが。
ていうかカマロもムスタングもアメリカの象徴ですが直列4気筒ですが。ていうかキャディラックも4気筒ですが。

それはそれとして。
なぜコルベットはV型8気筒なのですか。
4気筒にしてしまったほうが軽いし。安いし。燃費もいいし。いいことずくめだと思うのですが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

v8が一番キャラに合ってるからじゃないですか?
あのドロドロ音は4気筒じゃ出せないでしょう。高くても燃費が悪くても
コルベットにはv8が一番合うと思います。

質問者からのお礼コメント

2017.2.9 22:35

回答ありがとうございます!

その他の回答 (9件)

  • コルベットとカマロを差別化する為ちゃう??
    アメリカ人にとってコルベットは特別思い入れが強いらしいわ。
    それに、直4コルベットになんの魅力があるんよ??
    カマロもマスタングも直4モデルがあるだけで、V8は健在やで。

    慰安婦像の次は韓国国旗。
    なんか意味があるん??

  • チェーンが切れるからですよ。

  • 4気圧ターボ車が出ても
    だれも買わないからじゃないですか?
    軽自動車にクソでかいエンジン積んでたとしてあなた買いますか?
    買いませんよね?
    それと同じです
    ダッジバイパーが
    4気圧ターボ出したら
    出るかもしれませんねww

  • ボンネットを開けると分かるけど、コルベットのOHVのV8エンジンって、小さくて非常に低いところに収まっています。おまけにコルベットのサスペンションはトラックと同じ板バネだったと思います。
    全体的にデザインが熟成洗練されていて、あの形を維持しようとすると変えようがないのかもしれません。

    edoblowさんが以前詳しく説明されています。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10117394440

  • 答えは、シボレーの経営陣しか分からないですね。

  • 逆に数が少ないから、生産ラインを
    唯一種に絞りたいんでしょう。

    キャマロもキャディもコーベットに
    比べたら量産車だから、客寄せパン
    ダみたいな車種も必要でしょう。
    (燃費法も活きてますし)

    幾ら、ウン百馬力を誇っても、
    4気筒は所詮、4気筒でしかないわ。

    ここが絶対に許せないの。

    お金の話以前の問題だわ。

    事実、キャディラックATSは、
    米国でも不人気筆頭よ。

    早く、キャディラックCT8、
    出ないかなぁ。

  • V8はアメリカンドリームの象徴なんだよね!!
    だからレクサスもV8を真面目に作る。
    レクサスのV8は素晴らしい。
    成功したらV8を買う。
    レクサスのV8、これがアメリカ人の夢なんです。

    因みに・・・・
    フェラーリの戦略モデルであり象徴はV8だよ(⌒-⌒; )
    V12は旗艦でフラッグシップモデル。
    量産モデルでFRのV12を採用するF12やマラネロはフェラーリとしては珍しいタイプだよ。

    フェラーリの真髄はV8のミッドシップだよ。
    だから今でも最高のフェラーリはテスタロッサと言う人も多い。

  • 既にアホ面のオマエのアタマがダウンサイジングで亀頭なのにそれに満足できないのですかアホ面さん。

  • コルベットはでかい6LのV8がいいんじゃないの。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シボレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離