シボレー のみんなの質問

回答受付中
回答数:
4
4
閲覧数:
126
0

どう言えばいいか教えてください。僕の親友が車を買いたいそうなのですが(同い年19歳)買うのはいいのですがこの歳なのでやっぱりローン審査するには親に保証人になってもらう必要があります。

ですが問題なのは友人が欲しいのは会社のシボレーカマロらしいです。グレードはあまり詳しくないのですが維持費的に1番下のグレードかと思われます。ねん式は確か2015年だとか。ただ友人は自分みたいに社会人では無くアルバイト 次6万から8万程度の収入です。友人は父親に相談したらしいのですが維持できない。免許取り立てなのにその車は早いと断られたそうです。正直なところ自分自身もそう思います。社会人になって働いてお金稼いでアメ車の維持費を調べたりして計算したら自分でも維持費カツカツでした。正直維持できる気がしません。月収20ちょいと同い年の中では高めに稼いでるとはいえ、急な出費や遊び等で絶対自分なら維持できません。今軽自動車のコペン乗って1人暮らしですが少し余裕あるかなくらいです。油断したらいいカツカツです。話がそれましたが、実家暮らしとはいえアルバイトでカマロ維持できるのでしょうか?維持費と故障した時の直すお金はバカにならないと思います。でも本人は周りでアルバイトで維持してる人がいるから自分もできる。カマロ以外買わない。妥協しないと言ってますが現実離れしてるような気がします。もちろん親友なので応援はしてあげたいのですがやっぱり失敗はして欲しくないです。本人も聞く耳を持たないです。学生でアルバイト カマロは維持できるものなのでしょうか?また自分はカマロは維持できないと思ってるので何とか説得して社会人になってから買うよう促せたいです。どういう風に伝えれば良いでしょうか?ご回答お願いします。

補足

追記です!言葉足らずのところありますがご了承ください。もし良ければシボレー カマロ所有してる方具体的な維持費教えて下さると有難いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (4件)

  • アルバイトの身でも買えるけど、維持は厳しいでしょうね。

    私も20代の頃(昭和)アルバイトしながら71年型マスタングマッハ1を27万程度で買いましたけど、ガソリン代、保険、税金と維持費が払いきれなくなって半年で手放しました。
    でもね、欲しくて乗りたいと思った車は、たとえ維持出来なくても乗っておいた方が良いですよ。
    後で、悔いが残らないようにね。
    あと、アメ車に乗るのなら自分で整備が出来るくらいじゃないと、お金が幾らあっても足りませんから、それだけの知識を持つ事で、維持費が大分少なく済みますよ。

    友達に言うのなら、先ずは国産中古車の安い車買って、メカを知るなりいじくって、知識を身に付けてから、就職してからでもカマロは逃げて行かないから。と言って先ずは知識を付けろ!と。

  • 維持するのは難しいと感じます。

  • 本当に好きならアルバイトでもお金を貯めて
    一括で買えるはずです。

  • 維持も何も、父に相談して断られた。んですよね?
    この時点で、それでも買えるんですか?買えちゃうんですか?
    自分じゃ買えない、親に保証人になってもらうしかない、から相談したんじゃないんですか?
    で、断られたなら、無理じゃないのかしら。

    それでも諦めないってのは、少なくとももう少し先…たとえアルバイトでも自分でローン組めるくらいのアルバイトになって買う!って意味じゃなくて?

    それなら別に、ご友人がそれでカツカツになってもいいんじゃない?

    失敗はしてほしくない…分かるけど。

    そういうタイプの子ってさ、そうする!って言ったら人の言うことなんか聞かないし、もし無理矢理聞かせたら、ずーっと根に持つ…というか。
    結局「失敗せずに済んだ現実」に後悔するんじゃないかな。
    あの時やっておけば良かった、きっと上手くいってた、って。

    でもこれ↑
    親御さんがもっと高齢になって、もう本当に助けてあげられんよ、ってくらいになるまで。
    彼ももはや若者なんて誰も思ってくれないくらいに歳を重ねるまで。

    その時まで、そんな風に思う子のまんまでいる方が怖いと思いますよ。

    失敗も、するならするでいいと思う。
    でも失敗するにしても、父に断られた今、現時点では購入することすら多分無理なんじゃない?
    スタート地点にまだ立ってないんだよ。

    じゃあ自分で買う!ってなって、買えるくらいになって初めて、自分を生かしながら車買って維持していくこと、を現実的に考えられるようになるんじゃないかしら。

    今はまだ「俺は将来ウルトラマンになる」みたいな話の段階な気がする。
    子供の夢。

    あなたのおっしゃるような、オトナの話は通じないんじゃないかな。
    どうかしら?
    親目線だとそんな風に感じました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シボレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離