ベントレー のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
1,386
0

外車批判する人に限って・・・皆さんも思いません?
大概ベンツかBMWですよね・・・批判する人は・・・
何故ですか?
ジャガー、ロールス、ベントレー、フォード、マセラティ・・・まだまだあります。

どうしてBMWとベンツだけ批判しまくるのですかね?
ちょっと理解できません。
まぁ批判してる人の大半は、知識不足か乗らず嫌いが多い感じがします。
残念ながら、日本車と外車の性能はそんなに変わりません。
むしろ、優れてる点もたくさんあるのですよ。

補足

外車批判する人からの回答が全然ないのは まさか図星ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

↑干潟でベンツV230とプリウス運転したことぐらいあるは


中3で親がベンツV230に乗っています
ベンツやBMWを批判する理由は
①店員の態度が悪い
②オーナーが外車だからといって偉そうにする
③高いくせに日本車の安い車と比べて性能が大差ない
④日本の軽に比べて燃費が悪い
⑤高速道路以外は乗り心地が悪い
などが挙げられます
ちなみに私はレーシングカートに乗っているし知識がないわけではありません
日本車と外車の性能はそんなに変らない だから低価格で優れた車を作る日本車を好み意味もなく高い外車を批判します

ジャガー、ロールス、ベントレー、フォード、マセラティなどを批判しない理由は自動車メーカーとして死んでいるから興味がないのです
フェラーリやランボルギーニも同じです

その他の回答 (11件)

  • メルセデスもBMWも品質的には本当に間違いありませんから批判される事自体意味が解りません。
    アンチという事しか考えられないですね。レクサスもそうですが高品質車はそれなりの価格がしますが
    壊れるからやめろとかまったく意味が解りません。

  • 外車がいいのは分かります。確かに質感なんかはなんとも言えないものがありますよね。しかしながら、特にBMWとAudi。あとVolvoも。あれらは値段の付け方が異常じゃないですかね?2リッターで軽く車両本体価格400万円こえるじゃないですか。まあ安いBMWが売れるかと言えば安い物にステータスを感じない人達からは売れなくなるんでしょうが、自分なら同じ値段で数字の上で性能が明らかに上なレクサスの方がいいなと思ったりします。数字で現れない魅力があるというのは分かります。が、自分には必要ないです。

  • ↓カートのハンドルしか握ったことないくせに、えらそうな事いいますね。

    ベンツは長距離運転しても、明らかに国産高級車より疲れません。
    ベンツの人間工学は、日本人にはまねできない素晴しいものがあります。
    普通自動車、運転したことないのでは分かりませんよね?

    BMWは、一般道を安全に、法廷速度内で運転しても、
    ドライバーを楽しませてくれる車です。
    一般道、運転したことないから分からないよね?

    最新型のベンツやBMWのハンドルを握ったことのない大人も同様、
    この中学生と同じ考えを持っています。
    だからこの様な批判が多いのです。

    ベントレーやフェラーリは、
    所有欲という物を満たしてくれる麻薬的な魅力があります。
    所有欲が幼い中学生や、所有欲を失った人たちには分からない話です。
    そして所有欲を失った人たちは、僻む傾向にあります。

    ベンツとBMWに的をかけられるのは、単に有名だからです。

    ただ、無意味にでかいダイヤや、無駄に高い宝飾類をつけている人は嫌いです。

  • そういう人はレベルが低いんですよ。きっとBMWやベンツしか知らないのですよ。そういう人はほっとけばいいじゃないですか。プラス思考で行きましょ。世界にはこんなに多くの人間がいるわけですから、考え方も十人十色・・・っていうことですよ。

    回答の画像
  • 野球とおんなじかもですね。
    偉大(チーム)なほど、ファンも多いけど、それに比例してアンチも多い。
    車にも言えるのでは?
    やはりベンツもBMWにしても、ユーザーの数も半端ではなく、物も確かです。

    逆にホントにヘボいメーカーで有れば、批判の的にすらカスらない…

    国産でも、トヨタ辺りはやはりつまらないとか色々意見もありアンチも沢山いて、批判も。だから、こうして欲しいと言う批判すれば、このメーカーは改善できるだろう…
    出来るからと言うことで、逆に技術を認めている表れでもあるのかと。


  • 数が多くて目立つからでしょ。

    ひがみであることは間違いないでしょう。

    自分が所有してる車の悪口を言うはずないもんね。

  • その性能の変わりなさがつまらなくなりましたね。イタ車が壊れないなんて・・・面白くもなんともないでしょ。

    販売台数からしてもベンツ・BMW・VWあたりが輸入車の代表だから名前もよくでるのだと思います。

  • 車好きの意見として…僕は批判しませんが、ようは好き嫌いの問題ですね。近所のスーパー買い物行くのに500馬力のBMWやベンツより、日本の軽自動車で充分便利だし…砂漠や山岳地帯走るのにスポーティーなSUVより頑丈なランクルが評判良いし…たしかに日本車も負けてない部分はイッパイあります。ただ…同じ車格で1千万の車と300万円の車では間違いなく材質や造り込み、品質は明らかに違います。それとは別に船で外国から運んでくるわけだから…同じような性能の車を比較したら輸送費で高くつから無駄に高めなのも事実かな。

  • 批判する人って
    実は、心の隅ではやっぱ憧れてるんですよ。
    外車の造りが分かれば、自然と「外車の良さ」が分かるはずです。

  • そうですよ。知識ある方なら
    もう外車と日本車の技術の差は、ほとんどないことが分かるはずです。
    優れてる所だってたくさんあるのです。

    例えばAクラスとセルシオ
    高速安定性では、セルシオを普通に超えます。
    その他Aクラスでも、セルシオより優れてる所がまだあります。

    要するに外車を批判する人は、大半僻みでしょう。
    乗ったことないのに、ギャーギャー叩いてるんでしょう・・・哀れな・・

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離