ベントレー のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
334
0

親がベントレーというメーカー?が好きです。
来年になったら田舎の車社会なので車を買ってくれるというのですが最初からベントレーのSUVを買ってくれようとしてます。

ぶつけたら怖いし、周りの友達もそんな高級車乗ってないから恥ずかしいし、私としては軽自動車のlapinとか可愛い車に乗りたいです。
言ってもぶつけてもいいしそれ以外は買いたくないと言われます。車を勝ってもらわないと大学へ原付で通うことになり結構な距離があるので厳しいです。
何とかしてせめてもうちょっと値段をおさえた車を買ってもらいたいです。どういう説得の仕方がいいと思いますか?親は結構多分金持ちの部類なのでこっちの方が安いとか言っても効果はないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お金あるんじゃしょうがないから
ベントレーは買って貰って通学
大学には
近くの駐車場でも借りてそこからは歩くとか。

質問者からのお礼コメント

2022.9.6 18:13

これが一番上手いこと行く気がします。ありがとうございました。

その他の回答 (10件)

  • ベントレー一台じゃ嫌だとはっきり言いましょう。代わりにとりあえずオーラとエクストレイルとGT-Rの三台を買ってもらいましょう。ついでにハイエースかキャラバンもセットで。おまけに軽自動車も買ってもらいましょう。それでも予算が余るならトレーラーハウスも買ってもらいましょう。

  • ベントレー貰う→ベントレー売る(新車なら2000万前後)→売った金でラパンを全色買う(オプションつけて200万×全10色で約2000万)。

  • 黙って親が買ってくるのを待っていればいいです。
    たぶん、ベンテイガじゃないです。
    そんなの買えるくらいでベントレーが好きな親なら、すでにミュルザンヌとか家にあるはずです。

  • 田舎でベントレーw

  • 大き過ぎて人にぶつけてしまいそう。は?

  • 親さんはもしかしたら弁当屋の配達車をベントレーと勘違いしていませんか。軽四保冷車は便利ですが、あなたは貴方らしくラバンのほうがいいですわな。

  • 横幅2mぐらいありましたよね確か。
    そもそも大学の駐車場に収まりますか?
    収まらなければ必然的に小さい車に乗るしかなくなると思いますよ!

  • 毎回買って速攻ボッコボコにぶつければ、どんどん買い替えてもらえるし、
    いつか面倒くさく思ってくれるかも。

  • 「私もこれまで乗ってきたベントレーに愛着があるからぶつけたくない。パパみたいにスマートに乗れるようになるまで練習したい。」

    でダメかな?

  • 軽自動車で事故するよりも
    ベントレーで事故した方が
    生き残る可能性が高いと思いますよ
    出来れば
    96式装輪走行車等を買ってもらえば
    なお宜しいと思います(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離