ベントレー のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
20,539
0

ベントレー乗ってたら完全に金持ちやと思われるのに、何で金持ちは
ベンツに乗るん?ベンツなんて一般人でも乗れるし、そこら中で見る。
でもベントレーは少量生産で、車検だけで1回100万ぐらい。一部の

部品を交換するだけで、数十万、100万、200万かかるし、ベントレーを
取り扱ってる販売店があまりにも少ないために、修理に出すだけで、わざわざ
飛行機等を使って、遠くに修理に出す。ベントレーの最低価格は2000万以上。
高くて4000数百万。何もかもが箆棒に高い。だからベントレーなんて滅多に
見かけへん。そこまでして乗るんはよっぽどの金持ちやから。だから、ベンツよりも
ベントレー乗ってた方が遥かに目立つし、金持ちやと思われる。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そのとおりです。
ですがベンツに乗っているのは小金持ちです。
中金持ちはAMGに乗り、
大金持ちになってようやくベントレーが買えます。
さらに上にはロールスロイスとマイバッハが控えてます。

その他の回答 (6件)

  • 小金持ちではなく大金持ちという前提で。

    やはりそこまで車に興味がないということです。
    本当に車に興味があれば、修理がめんどくさくても、人が知らなくても
    ベントレーだったり、アストンマーティンとか人が乗っていない車に乗ると
    思います。でもそういう車っていろいろ疲れる訳で、やはり普通に皆が
    高いと知っているベンツがお手頃になると思います。

    時計とかも一緒ですね。そんなに興味が無くて、でもわかりやすいから、
    ロレックスやフランクミュラーがうけるんです。

  • 聞いた話しですが、世の中で成功した人は物の良し悪し(自分にとってプラスかマイナスか)を付けるらしいです。車好きな人はベントレーなどを選ぶと思いますがそうでない人にとったらただの乗り物なんじゃないですかね?金持ちって見られたくて車を選ぶんじゃなくて良いものをある程度の値段でって選んだ結果がベンツだったりするんじゃないかと?いい物で安いなら中古車だって良いと聞きました。それを聞いて自分は納得しました。でも自分にそういう物を買えるだけのお金があったら、周りから凄いって思われたいからベントレー買います。

  • 僕はベントレー見ても、
    多分分からんな・・・(^^;

  • 修理がめんどうくさいんじゃないかな、ベントレーって。
    ドイツではメルセデス、BMWなんてそこいらのヒトが乗ってるからちっとも金持ちとかおもわひんよ。
    むかーし保険屋の息子が言ってたよ。
    しかし、ドイツの車って寿命が長いね。私のトヨタは13年で死んだ。っていうか修理する価値はないと判断しただけだけど。
    ビンボー人には、税金保険もろもろが安い方がいいから、わからんね。

  • おっ、お金持ちなんか・・・大っ嫌いだぁーーー!!!。
    夕日と涙。

  • そんなこと車に詳しい人しか知らないじゃないですか。

    若い女の子なんてベンツくらいしか知りません。BMWは知っているかどうかってとこです。

    ベントレーなんて単なるアメ車みたいに思っている人も少なくないのが事実。

    女の子はベントレーって聞いて「何それ?その車知らない。」で会話終了です。

    見栄のために値段の高い車を買うのに、世間では値段が高いかどうかあまり知られていない車を高いお金を出して買う人は少ないってことでしょうね。


    ヴィトンよりも高いバックを持っていても、周りがそれと分からなければ持っている意味がないのと一緒です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離