ベントレー のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
2,117
0

レクサスやメルセデスの隣に駐車するのはためらいますか?

当方は現行輸入車オーナーです。車格は1000万から1500万程度の車をよく購入します。
この不景気に贅沢かと思われる方もいると思います。あまり言いたくはないですが当方の所得は日本において高いほうです。
1000万以上1500万未満の車とお考えください。

もっと高い車ベントレーやマイバッハなどありますが、そんな車なかなか見かけませんよね?
それは資本主義の社会ですし、経済格差は当然のことです。
1000万程度の車でも比率から言えばかなり少ないです。軽自動車、コンパクトカー、いつの時代の車かと思わせるような10年前の中古車などが大半です。
レクサスやメルセデスの上位モデルより安い車だらけです。正直、このクラスの車でも年収の半分で買えるのは日本において数パーセントです。だからこそ主たる購入層は法人所有や一部の高所得者なのです。
この手の車をローンで払ったり、必死に貯金して買う人が少ないのです。いないとは言ってませんよ。そうでもしないと一般所得では買えないという意味です。

やはり駐車の際は気を使ってしまいますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんな所に居たのですねキングさん。
虚偽がバレてフルボッコばかりで自殺したかと思っちゃいました。
kがtになったけど初心に戻ってマジキチ妄想まっしぐら感が良いですね。
1000万~1500万クラスがベントレーやマイバッハだけとかボキャボラリーの少なさもそのままで最高です!
メルセデス以上ロールス未満はよく見ますよ?
アストンとかランボルとかフェラーリとかね。
ま、私もDMC-12とアルピナRELとコブラSSですからいずれも20年以上も前の車ですし、新車で1000万程度しかしないクルマなんて興味全くなしですから気にもしてませんでしたが黄ばんだライトのヴィッツはあまり見ませんね。

質問者からのお礼コメント

2013.1.17 13:04

よく見る地域は勝ち組が集結しているだけです。日本全体でのシェア率の話です。1000万以下の車が9割以上です。もっと頭を使って質問内容を理解して回答なさることをおすすめします。

その他の回答 (16件)

  • マイバッハやベントレーが走ってない地域に住んでるんだね。家のそばにベントレーとアストンとハマーと…カイエン止まってるよ?別に驚くほど珍しい車種じゃないからな。きみの住んでるガラパゴスだとわかんないだろうけど。

    で?質問は…代わり映えしないなぁ。
    高級車のそば?積極的に停めるね。市場で高いとされる車種と車検証に「改」が入っているオンリーワン。尺度こそ違えどお互いに気遣うだけのせいしんがあるって思えるからね。
    逆にメンテされてないような車のそばには行きたくないな。ヘッドライトが黄ばんだヴィッツとかな。

  • 前の回答者同様、当てられる危険性の方を心配します。
    なので、私は高級車の停まっているエリアを選んで車を停めます。
    少なくとも軽やファミリーカーがひしめき合う所よりは安心だと思うので。

    私のよく利用する某地下駐車場にはフェラーリ、ランボルギーニをはじめとした高級車が並んでいるエリアがあるんですよ。
    その付近だと、契約車スペース以外も空いてます。

  • 駐車のときに気を使うのは他人の車に当てるとかではなく自分の車にキズを入れられる可能性がある場合です。
    私の場合は高級車の横を気にするというよりは停車線をはみ出してとめている車・斜めに止めてくる車・左右のどちらかにより過ぎている車に気をつけます。駐車がへたくそか運転が荒いと判断してのことです。
    高級車でためらうとすれば、全長や横幅が異常に長く駐車しにくい車の横ですかね。
    高級車ではありませんが、タンドラやメガクルーザーなどは駐車線をはみ出す場合があるらしいので、横に止めれないかもしれませんw

  • ガイキングさん探してたんですよ!相変わらず無駄な文章が多いですね!
    やはり?
    当てるとどんな車でも修理しなければいけないので軽自動車であろうが高級車であろうがヴィッツであろうが気をつかいますね!

  • 全然気にならないですが何か?都会にお住みの他の回答者さんが言われる様に逆に高級車の駐車が多いエリアの方が安心するね。まずぶつけられたり傷を付けられる心配が少ないからな。土日しか運転しないファミリカーや運転の下手な自分の事しか考えないおばちゃんが多く出没の大型スーパーの駐車場の方がおっかないぞ。平気でバックでぶつけたりこすって慌てて他の場所に止め直しなんてあるからね。見てたらぶつけた車に知らん顔だもんな。(平気であて逃げ)他人事だが見てたので説教したら逆ギレされたからな。勿論ナンバー控えて通報したがな。後は、お前の様なだらしのないデブで挙動不審で冬でも汗だくのヤバい奴が乗ってるボロボロのヴィッツの方が隣に駐車を躊躇うな。まぁしかし何時もながら今回も質問成らぬ妄想感想作文だな。お前何処住んでるの?【ベントレーやマイバッハなどありますが、そんな車なかなか見かけませんよね?】ってあるが東京の都心部じゃかなりの頻度で見かけるぞ。ベントレーは特によく見るよ。都内の金持ちに意外とドライバーズカーとして人気あるし最近はポルシェのパナメーラも良く見るな。【いつの時代の車かと思わせるような10年前の中古車などが大半で】なんて適当な事、言ってるが逆に10年前の型式の車を見るほうが稀ですからね。最近は古い車(特にホンダ)は東京近郊で減ったな。巷では新潟港経由でロシアにかなりの台数の中古車(10年落ち前後のトヨタ車が人気らしい)が蟹を積んで来た船で輸出されているらしいからな。神戸、横浜港辺りからは東南アジア向けが多いらしいね。一度東京都心部(千代田、中央、港区)へ経済状況を視察しに来れば!お前の語る事は現実と相違していると実感できるからね。世間の実情知らなすぎだぞ。まぁ田舎暮らしで引き籠もりじゃ当然だわな。後はレクサスLSやメルセデスSはドライバーズカーじゃねぇんだから法人所有が多いの当たり前の話出しな。当たり前の事を偉そうに語って馬鹿じゃねぇのか。しかしお前の感想作文は内容が薄く全くつまらんぞ!また学や教養の無さ丸出しですからね。真面な経済学も語れんのだから偉そうに語るなよなそれも偽りの妄想でよ!!【当方は現行輸入車オーナーです。】って車の車種名言ってみなぜ最近は曖昧なの?あれぇこの前新型のE350買ったって言ってたが1000~1500万円はしねえだろよ。もう嘘バレてるぞ。

    uso_dame_zettai02さんの回答をお待ち申し上げております。また高尚なお仕置き一発カマしてやって下さい。

  • 気を遣うよ。ライトレンズが黄ばんだヴィッツとかだと隣に駐車するのに躊躇しちゃうなぁ~(笑)
    だってオーナーさんが、推定年齢32歳、身長167㎝で体重120㎏あるキチガイ妄想番長さんだから(爆)
    ライトレンズが黄ばんだヴィッツをレクサスとかメルセデスなんて言うぅ~んでしょう~…。

  • ヘッドライトの黄ばんだヴィッツの横に駐車するのはためらうな。

  • 車幅のある車の隣に車幅のある車を止める時は気を使います。

    ドアを開けても出れなくなる可能性がありますので、、、。

    縦列駐車も注意ですね!

    回答の画像
  • 自分の車に傷つけられることがなさそうなので、そのような車の横を選んで止めますが・・・

    たかが1000万程度の車でも、持っている人って、そんなこと考えているのか?

  • また、あんたかい。
    病気ですよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離