ベントレー のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
513
0

本革シートて意味があるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。

最近安物のクルマで合成皮革シート。ようするにフェィクレザー。もしくはビニールのシートでも本物の革みたいなシートがありますが。
確かに合成皮革シートカバーだと相変わらず安ぽい合成皮革シートカバーですが。
ですが純正シートの合成皮革て本物の革みたいだと思うのですが。
よく分からないのですが。
動物を殺して皮を這いでクルマの本革シートを作らなくても。
偽物の合成皮革シートで本物の革の風味を出せるのなら合成皮革でいいのでは。

と質問したら。
本物の革の風味は合成皮革では出せない。
という回答がありそうですが。

確かにロールスロイスとかベントレーとかなら本革でいいと思いますが。
ベンとかレクサスくらいだったら合成皮革でもいいのでは。

それはそれとして。
クルマのシートに革て意味があるのですか。
最近は偽物のフェィクでも本物ソックリのクォリティーなら偽物でいいのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アルカンターラが一番

その他の回答 (14件)

  • 本革を求める顧客がいるなら、意味がある。顧客の要望に応えてこそ売れる商品になるからな。

    歴史的に見れば、本当の高級車のシートってのはファブリックシートなんだけどね。オーナーが乗る屋根がある後部座席はファブリックシートで、運転手が乗る屋根の無い運転席が革シートだった。

  • 自宅のソファーが布や合皮製の人や普段フェイクレザージャケット着てる人が、見栄と本革製品崇拝だけでクルマの本革シート押しをしてたら笑えます。

  • 本革の利点は水とかこぼした時にすぐ拭き取れたりとか、結構扱いが楽ですね

    あとシートベンチレーションは本革の車の方がついてることが多いです
    ベンチレーションあったら夏場とか便利ですね

  • いいんですよ。本革。
    「乗ったらわかる」っていうやつですよ。
    いろんな論法は必要ない。乗ったらわかるんです。
    でも、乗ってみても「布でもいいや」と思うなら、そこは好みの問題。
    料理の味と同じですよ。

  • 分らないあなたには十分でしょうね。

  • 風味もそうですが香りの差も大きいですよ。

  • > 偽物の合成皮革シートで本物の革の風味を出せるのなら合成皮革でいいのでは。

    風合いではなく、風味ですか?笑

    > 本物の革の風味は合成皮革では出せない。
    という回答がありそうですが。
    確かにロールスロイスとかベントレーとかなら本革でいいと思いますが。

    超高級車なら、殺生してもいいのですね。

    > クルマのシートに革て意味があるのですか

    あなたが「動物を殺生するのはかわいそう」と呼びかけところで、私たちが生きていくためには食べなくてはいけません。

    菜食主義の人だって、植物の命をいただいています。

    皮は、牛など生き物を殺生したときのおまけです。

  • >動物を殺して皮を這いでクルマの本革シートを作らなくても。

    どこの国の話をしているのか知りませんが、先進国では「牛革のために牛を殺す」事を禁止しています。牛革は牛肉を作る時の副産物に過ぎません。
    つまり、貴方が牛肉や牛エキス加工食品を食べない菜食主義者でもない限り、「動物を殺して革を剥いで」などと言う資格はありません。

    合成皮革の技術がどんなに進歩しても、塗料を厚く塗った安価なタゴタレザーや、ファミリーカーに用いられる一般的なレザーに近い風合いは出せますが、シットリした鞣しのセミアニリンレザーの風合いは絶対に出せません。
    もちろん全く滑りませんし、パフォーレーションから冷温風が出ますので年中快適です。

  • シートの革て、なめし革と言って特別な処理をした革を使っています。要はその手間が値打ちであり、合成皮革では手間いらずで値打ちがありません。
    偽物で風合いを楽しめばいいだけなら、国産車乗っとけって話です。

  • >本革シートて意味があるのですか。
    >・・・・・・・・・・・・・・・
    >よく分からないのですが。

    と、言いながら、
    ロールスロイスとかベントレーなら
    本革で良いと言う理由は?
    動物が可哀想と思っているのなら、
    分け隔て無く合成皮革で
    良いでしょうよ。
    言ってる事がバラバラで、
    それこそ、意味が分からない。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離