ベントレー のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
7,117
0

アストンマーチンに乗るような人にとって、僕の存在なんてクズでしょうか?

おそらく、将来、頑張ってクラウンに乗れるかどうかの中流です、庶民です・・・

フェラーリ、アストンマーチン、ベントレーに乗るような人にとって、自分の存在なんてクズでしょうか?

彼らにとって、自分のような人間は

「世の中に迷惑かけず、税金でもはらっとけ、クズ」とでも思っているのでしょうか・・・

街で超高級車を見かけると、まぶしいです・・・悲しいです・・・コンプレックスです・・・

羨望です、どうにもならない壁を感じて呆然としてしまいます。

なぜ、自分がこんな思いをしないといけないのでしょうか?

こう思ってしまう自分は変でしょうか?

みなさんの意見を聞かせてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フェラーリやベントレー、アストンなどに乗っている人達は全てが最初からお金持ちというわけではありませんよ。昔はクラウンで精一杯だった人もいます。それが、いつかはベンツに乗ろうという目標になって、ベンツに乗ることができたら、今度はベントレーというようにステップアップしていけばいいのではないでしょうか?だから超高級車と言われる車種の所有者は年配の方が多いんでしょうね!

その他の回答 (8件)

  • クルマ好きのオレから言わせて貰うけど・・・

    外車乗りなんかがうらやましいの・・・w?
    あんなでけえボディにでけえエンジン積んで燃費悪ぃだけじゃん?
    フェラーリなんて実際高級でも無いゼ。
    ただフェラーリは部品の一つ一つがみんな手作りだからどうしても高くなっちゃうだけ。
    実際の性能はZ34やGT-R(35)にも劣るヨ。

    オレは外車なんかより日本車が好きだけどな。 ちょっとクルマ違うけど、ベンツ乗った
    若者とか見ると「見栄で買ってンじゃねw?」などとオレは思います。
    ヤンキーはベンツとかBMWとかセルシオ(笑)などをムリして買うのです。 なぜかというと、
    社会に対して見かけや肩書に劣等感を抱いており、高級車に乗ることで、それを少しでも払拭したいためです。
    そうすることで、オレは偉い、すごい的な気持ちを維持し、なんとか自分の生き方を肯定しているわけです。

    ですが金が無くて変えない時は型遅れの中古で落ち着きます。

    オレは高級車に乗っている人は全員偉いとは限らないと思います。
    見栄で買うとか(買えるとしてもどうせ型遅れの中古だろうけど)、好きで乗るとか、本当に偉い人が乗っているとか、
    いろいろあると思います。


    と中3のガキのオレが言わせて貰いました。もし高級車に乗っている人がいたら、ガキの分際で偉そうな事言ってごめんなさい。

  • 両車とも憧れますね。しかしいくらカッコイイ車に乗っていても顔・スタイル・服装が伴わければ意味ないと思います。特にスポーツカーはオタク&太っちょが多く走りや系はなぜか太っちょが多い!体が思うように動かせない分マシンに頼ってるのかな?!と分析してます。近所にも最近フェラーリ買った人がいますが家は普通です。想像ですが、奥さんが可哀想だと思います。フェラーリ買うなら立派な家が…。それに高級車を所有出来ても、自分にとって最高の異性を手にする事が出来なければ、幸せとは言い切れないという事ですよ。

  • あなたはうらやましいです。将来、頑張ってクラウンに乗れるかどうかの中流ですって?私なんか現状車自体買えないですから・・。将来に希望があり何か出来そうならやれる事をすればいいじゃないですか。 私はフェラーリ、アストンマーチン、ベントレーに乗るような人にはその人の人生があり羨ましいとは思いません。車でその人を測っても仕方無いこと。 ランボルギーニ買って1Kアパートで生活している人もいます。答えは簡単、死に物狂いで働き社長になればいいこと。 法人名義で買えば税金は必要経費に回りますので。ぐだだぐだ悩んでないで頂点を目指せば?

  • 下らない。人と人を金で区別してして勝手に落ち込んでるような、あなたの考え方がクズに見えます。
    自分は自分、出来ることをして自分で買える物を買えばいい、違いますか?

  • 決してそんなことはないと思います。
    自分のことで恐縮ですが、現在フェラーリを所有してますが、若い頃からフェラーリを所有
    していた訳でもなく、beaglemuseumさんと同じように憧れる側の存在でした。
    また、多くのフェラーリオーナーの方とも交流がありますが、殆どの方が気さくで庶民的で
    す。
    生まれたときから大金持ちという方以外は、みなさん憧れた車を手にするために努力され
    てきた方ばかりです。
    私も20代の頃にはフェラーリに乗ってみたい!という強い思いはありましたが、現実的に
    所有する道筋なんて全くありませんでした。
    街で見かけると本当に羨望の眼差しで見ていました。
    ただ、いつも心のどこかに「いつかは・・・」という思いだけはありました。
    ですから、雑誌を買うなどのちょっとした出費も意識してきた覚えはありますね。

    beaglemuseumさんに伝えたいのは、決して限界を自分で決めない方が良いと思います。
    街や高速のPAでフェラーリを見かけたら、オーナーさんに話かけてみて下さい。
    決して、クズだなんて思ってないことが分かると思います。
    皆さん憧れる側の気持ちも十分分かる方が殆どです。

    長文で失礼しました。

  • あなたがクズなら僕もクズです、右も左もみんなクズだらけになっちゃいますね。
    高い外車ほんと羨ましいですね。
    お金持ちの家に生まれて乗っている人もいますし、努力して成功して乗ってる人もいますしね。
    努力してるのに失敗して車にも乗れない人もいますしね、
    努力したってアストン乗れない人の方が圧倒的に多いでしょうね、
    たいした努力もせずに、ただ考えて自分はクズっていうのは、どうかと?
    ただ、自分はだめだとも思わない人の方が多いでしょうに。
    ただ、金持ちは、あなたも、われわれのこともクズなんて思ってないですよ、
    税金だってわれわれより、たくさん払ってますよ。

  • 知り合いでアストンマーチン乗ってる人が居ます。自分はレクサスとトヨタ車乗りですがアストンマーチン乗ってる人もそんなにお金持ちじゃありません。
    本当にお金が有り余っている人は軽とか乗ってるとクズとか思ってるかもしれませんが私はそういう人の方がクズだと思います。
    アストンマーチン乗りの知り合いの妻は、軽がうらやましい。って言ってますよ。理由は維持費燃料代が安いから。そういう程度です。まわりはあまり気にしていないようです。ただその車が好きだから生活を切りつめてでも乗るという一種の生き方やと思います。だから車で人を判断するのは間違っています。

  • クズと思うなら、認識してもらえるだけマシです。
    存在すら何とも思ってもらっていないでしょう。

    相手も無視するんですから、こちらも無視すればいいだけですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離