ベントレー のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
151
0

高校生です。

男がATの免許取るのはださいですか?

将来はアルファード、メルセデス、キャデラック、ベントレーしか乗らないと思います。

その僕にMTの免許は必要ないですよね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ダサイとも思わないし、そんなの関係ない、どうでもよい。(特に免許保持者に聞いた場合)

そういう世の中になったと思います。

昔だったら社用車はMTで、AT限定じゃ話にならなかったし、仕事にならなかった。でも、なぜか弱っちいやつに配慮し、社用車を買い換えるなら次はATだと、このへんからおかしくなっていき、メーカーもMTを作らなくなった。

今じゃ「AT免許じゃ、クルマ乗せられん。」と言えば、パワハラになり、就活ですら不当な不採用理由とまで言われる世の中になった。

アルファードだけなら、「DQNなガキ、オートマ免許でなにイキッテるん?」と言われるところ、それでもオートマ免許のことを障がい者免許と言わなくなっただけ世の中がやさしくなってきているのだし、メルセデス乗った日にゃ免許ごときでバカになどできるはずありません。

あなたにMT免許は必要か?あなたが要らないなら必要ありません。

その他の回答 (6件)

  • はい。

  • 質問者様が不便でなければそれで良いんじゃない?

  • オレがダサくないよって言って
    真に受けてAT限定で取得して、

    意中のあの子に
    「え?AT限定なの?!ダサwww」
    って言われたらどうにもならないでしょ。

  • 免許なんてMT車でも簡単なんだから、ダサイATは止めたら。

  • 出世できないよ

  • ダサくないとは個人的に思うけど、50代より上だとかだと男はMTが当たり前って考えてる人多いからね。
    軽トラだとか急に運転してくれとか言われるかもしれないしまあそういううざい事言われる可能性あるけど好きにしたら良いと思うよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離