ベントレー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
6
6
閲覧数:
601
0

自動車の各メーカーの車格付けをしてください。
普通の日本人から見て、このメーカー、車はブランド力がある・金持ちが乗る良い車だ、などのイメージ格付けです。現行車でお願いします。
国産

レクサス>トヨタ≧マツダ、ホンダ、日産、スバル、三菱>スズキ、ダイハツ
みたいなイメージです。
ドイツ車
ベンツ≧BMW>アウディ>フォルクスワーゲン≧ミニ
フランス車(プジョー、ルノー、シトロエン)、ボルボ、イタリア車(フェラーリ、ランボルギーニ、アルファロメオ)、アメ車(ジープ、マッスルカー、suvトラック)、イギリス車(ロールス、ベントレー、ランドローバー)

これら全て合わせると、
①イギリス車全般≧イタリアのスーパーカー>ドイツの高級車
②レクサス≧アメ車全般
③トヨタランクル≧ジープ≧アルファロメオ≧ボルボ≧ドイツ中級車≧フランス車
④国産

こんな感じですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • 格付け…というとなんだか偉そうな感じがしてしまいますが、

    私個人の意見で言うと

    国産で1番の安全性、走り、走破性はSUBARU

    デザインはMAZDA

    燃費の良さや取り回しのしやすい車のラインナップが多いのはTOYOTA

    ePOWER、EVなど。純ガソリンとはまた別の分野で良い感じだと思うメーカーはNISSAN

    NISSANと少し近い感想になってしまいますが、シンプルなデザインと 燃費、純ガソリン意外の分野で良い感じたと思うHONDA (シビックも良い)

    最後に幅広い世代で 取り回しのしやすい 便利な車、ニーズに応えた車作りをしてると思うのはSUZUKIです。

  • 庶民以下の人間なのでコスパで判断すると、
    MAZDA>SUZUKI>ホンダ>スバル>トヨタ>日産三菱ダイハツ
    ヨーロッパ
    VW>ボルボ>ポルシェ> ベンツBMWアウディ>プジョールノー>以下は要らない
    って感じです。

  • 国産
    レクサス>トヨタ>ホンダ>マツダ>ニッサン>スバル>三菱>スズキ>ダイハツ
    世界最上級ブガッティ

  • 自動車の各メーカーの車格付け?
    販売台数が多い順かな。

  • 車の格付けって事だよね。
    イメージなんかじゃなく単純に価格帯で言えば以下になります。

    SSSランク
    ケーニグセグ / スウェーデン
    ブガッティ / フランス
    パガーニ / イタリア
    Wモーターズ / アラブ首長国連邦ドバイ

    SSランク
    フェラーリ / イタリア
    ランボルギーニ / イタリア
    ベントレー / イギリス
    ロールスロイス / イギリス
    マクラーレン / イギリス
    アストンマーティン / イギリス
    メルセデス・マイバッハ / ドイツ

    Sランク
    ポルシェ / ドイツ
    マセラティ/ イタリア
    ランドローバー / イギリス

    Aランク
    レクサス / 日本
    BMW / ドイツ
    アウディ / ドイツ
    メルセデス・ベンツ / ドイツ
    テスラ / アメリカ
    シボレー / アメリカ
    キャデラック / アメリカ
    リンカーン / アメリカ
    ハマー / アメリカ
    ジャガー / イギリス
    ロータス / イギリス
    アルピーヌ / フランス

    以上。その他はBランク以下となります。

  • 車格って笑・・・平面サイズの事ですよ?
    ウィキペディアでも見てください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離