ベントレー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
104
0

時計のメーカーなんですけど画像の時計はベントレーと書いてありますが、車のベントレーと同じベントレーですか?

ベントリーと読むのですか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車とは関係ないです。いわゆるパチもんというやつです。
バレないと思ってるのか、訴訟にはならないと思っているのかというところです。時計のメーカーですが、主に安物のファッションウォッチを作っている会社です。
別の会社ですが、フランクミューラーのパチもんのフランク三浦というのがあり、値段が安すぎるため、偽物とも言えないという司法判断でした。
今回のも、まんまベントレーの商標(ロゴ、羽のマーク)をパクっているのではないので、読み方がベントレーというだけでは、排除できないと思います。
この時計が何十万もするものなら訴えられますが、数千円へたしたら、1000円のものだったら、被害額を算出しても訴訟してまで勝ち取る意味がありません。商標パクってたら、ブランドイメージの損害として訴えられます。

質問者からのお礼コメント

2020.11.6 14:03

なるほど。
よくわかりました。
回答してもらってありがとうございます。
とても勉強になりました。
他の回答者様もありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • いいえ、車の方とは全く関係ないところの時計だと思いますよ?┐(´д`)┌ヤレヤレ

    https://www.crepha.jp/brand/bentley/

    自動車のベントレーモーターズが日本の小さな時計メーカーのクレファ相手に知的財産権(商標件)の侵害でそのうち日本国内で訴訟起こすんじゃないかな?(;^_^A
    負ける事がほぼ確定だから、賠償金が支払えなくてクレファは倒産するかも・・・・・・(;^_^A

    ベントレーモーターズはお金持ちだから、ちっぽけな事は無視するかな?

  • ベントレーで合ってますヨ^^
    リリースしている会社が、そう呼んでますから…

    ↓URLを参照下さい。
    https://www.crepha.jp/brand/bentley/

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離