ベントレー のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
316
0

ベントレーの多くが2ドアなのは何故?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スポーティセダンだからでは?
あのクラスのセダンにはロールスロイスがあるからじゃないかな

その他の回答 (6件)

  • 4つドアつけるのが面倒だからじゃないかな?

    ああ、ワンコの寝言が気になる・・・^^;。何の夢を見ているんだろう・・・。
    (すごくちっちゃい声で「ワフッ・・・ワフッ、ワフッ・・・・・」って言ってる~^^;)

  • 消すなよなあー!
    ストーカーになるよ?

    こたえ、在庫がなかったんだよ。

    現在30個中
    26個取り消しだねーー。

    arigatoさん、それよくやってたよ!うちのワンコも。手足?ぴくぴく動かしたりwww
    やはり場所が変わるとストレスになるのかなぁ~?

  • おい、おい。
    二つどころか殆ど消えたでぇ~!!。

  • 受注生産なんだけど、注文するときうっかりリアドアを頼むの忘れちゃうんだよ。(笑)

    ちなみにグループ会社にはボンネットを開けるとエンジンを載せ忘れててびっくりなんて車を作ってるメーカーもあるよ、まぁリアをあけると忘れ物はここに載せといたのねって感じであることはあるけど。(さらに笑)

    最近のベントレーは結構4ドア中心と聞いてるけどね。

  • 2人乗りなんじゃないの?

  • 同じコンポーネンツを使用していても、ショーファードリブン(後部座席に要人が乗車)のロールスロイスに対して、ドライバーズカー(オーナー自らが運転する)のベントレーという棲み分けが歴史的にされてきたから。
    また、かつてはベントレーもレース活動を積極的に行っており、スポーツイメージが強いメーカーです。

    このため、購入者がこのイメージでベントレーを購入すると2ドアを選ぶことが多くなります。

    ただしロールスはBMWへ、ベントレーはVWへと分割されてからは、お互いのカラーは曖昧になりつつあります。
    BMW7シリーズの姉妹車でベビーロールスはドライバーズカーへと、VWのW12エンジンを積むベントレーはショーファードリブンへとその範囲を広げつつあります。

    どちらも親会社の思惑と都合が大きく影響しています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離