ベントレー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
263
0

ベントレーコンチネンタルgtを買うなら、右ハンドル派?それとも左ハンドル派?

理由も付けて回答をお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

左側通行(右ハンドル)の英国車ですよね。
左ハンドルを買います。

英国車であろうと世界輸出を前提に設計製造しており、左ハンドルがデフォルトだからです。

知恵袋民には、世界的に輸出する工業製品が自国の需要を満たす為のモノだと思っている「社会・経済オンチ」「ガラパゴス思考君」がいるようですが、「モノ」を勉強すべきですね。

質問者からのお礼コメント

2019.10.18 22:08

左ハンドルがデフォルトとは知りませんでした。
他多数の参考になる回答を有難うございました。

その他の回答 (4件)

  • 元々が右ハンドルなので、基本設計を大事にしたいため右で乗りたいと思います。

  • 英国の車を左ハンで乗っている事自体が恥ずかしい事。

  • 右ハンドルは買う人が少ないです。売る時も安いです。

    ずっと乗り続けるつもりや、もういいやと思うくらい乗りつぶすつもりなら右ハンドルでもいいですが、そこまでのこだわりがないなら左ハンドルです。

    右ハンドルなんて、乗ってる本人がいいと思っているだけで、他人から見れば「なんだよ右ハンかよ。」と思われてしまいます。

    右ハンでも許せるというか、仕方ないやと思えるのは、ベンツ、BMW、audiなど日本仕様として普通に右ハンを扱うメーカーです。

  • さりげなく右…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離