ベントレー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
25,152
0

超高級車についてお聞きします

自分は車好きの庶民なのですが、高級住宅街と呼ばれる街の近くに住んでいるため超高級車をよく目にします。そこで気になったことが2つあるので質問させていただきます。

1.フェラーリ、ランボルギーニ、ベントレー、アストンマーチン、マセラティで東京(日本)で多い台数が多い順に並べたらどのような順番になりますか?

私が見かける頻度ではマセラティ>フェラーリ>ベントレー>アストンマーチン>ランボルギーニかなと思います。

2.これは私の意見なのですが、フェラーリ、マセラティ、アストンマーチン、ランボルギーニはスポーティなイメージがあります。ベントレーにはスポーティさは感じません。友人が言っていたのですが、金持ちや大の車好きはやっぱりフェラーリに乗る。ちょっと変わり者の金持ちはランボルギーニ。お金持ちだがフェラーリを買うほどではない人はマセラティ、イタリア車が好きでない人はアストンマーチンに乗る。そして、ベントレーは車にあまり興味がない本当の大金持ちが乗るといってました。もちろん勝手なイメージです。
つまり友人いわくフェラーリに乗っている人は大金持ちか大の車好きの2つに分けられる。しかし、ベントレーは大金持ちしか乗らないと言います。車好きでベントレーを買うほどの金があったら普通はフェラーリにいくと。

ベントレーに乗っている方は大金持ちというのは正しいでしょうか?


フェラーリ・ランボルギーニ・ベントレー・アストンマーチン・マセラティはどんな人が乗っていると思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

世田谷に11年住んでいました。街で見かける頻度では、数年経つと変動しますが、
マセラティ>ベントレー>フェラーリ>アストンマーチン>ランボルギーニ
だと思います。ランボルギーニ以外はよく見かけるというイメージです。ちなみにランボルギーニを女性が運転しているのは1度しか見たことがありません。他の車も似たようなものですが。

フェラーリ=F1が好きな人。赤の台数が圧倒的に多いことからそう思います。レースを観戦するくらいだから車大好きとも言えます。高級車は実用性よりデザインだという人。
ランボルギーニ=これはフェラーリと被ると思いますが、プラス、より目立ちたい人、威圧感が欲しい人。
ベントレー=イメージとしてはスポーティなセダン。ベンツのSクラスを買う層より裕福な人。一昔前はロールスロイスのスポーティ版という感じだったので、大金持ちですね。
アストンマーチン=イギリス車好き。ジャガーとか好きな人で、もっと裕福な人。フェラーリ好きとは別な所で高級車に興味を持った人。映画007とか。
マセラティ=ベンツは地味なので、華やかさが欲しい人。高級車は性能よりデザインだという人。
フェラーリを乗るほど裕福ではない人。


>フェラーリに乗っている人は大金持ちか大の車好きの2つに分けられる。しかし、ベントレーは大金持ちしか乗らないと言います。>車好きでベントレーを買うほどの金があったら普通はフェラーリにいくと。
確かにフェラーリは、お金持ちではないのに、大好きだからという理由で買ってしまう人はそこそこいるそうです。たまに平凡なサラリーマンが乗っているという記事を見ますし、その方法・プランを紹介している記事も見かけます。
でもこれは地方で少し古いモデルに乗っている人に限るでしょうね。東京は家賃・駐車場も高いですし、街で見かけるのは新しいモデルが多いですから。実家の愛知では、都心部を除いて、かなり古いモデルの方が多いです。それも滅多に見かけませんが。

その他の回答 (2件)

  • 大体同じイメージですね

    フェラーリ:金持ち(小金持ち、成金も含む)、健康を害するくらい切り詰めた生活をしてでも乗りたい人
    ランボルギーニ:フェラーリと一緒、ただしフェラーリアンチやちょっと人とは変わった物が欲しい人
    アストンマーチン:真の変わり者(&真の金持ち)、雰囲気的にはマセラティと一緒だがアンチイタリアか英国大好き。
    ベントレー:大金持ち(パワーはあるに越したことは無いが、車にスポーツ性はいらない人、自分で運転する人)
    マセラティ:フェラーリでも良いけど維持に手間がかかるのはカンベンと言う人

    ベントレーはちょっと前までロールスロイスの姉妹車で自分で運転したい人向け、といった位置づけでしたから乗っている人はホントに大金持ちだと思いますよ。

    車は好きだけどスポーツカーでなくて良いという感じじゃないでしょうか?
    日本だとBMWに乗っている人が大金持ちになったら乗る様な感じがします。
    今やロールスロイスはBMW、ベントレーはVWになってしまいましたが・・・・・・。

    その中では日本であえて乗ると言う意味でアストンマーチンが一番変わり者という感じがします。

  • うーん、個人的な見解ですが、セダンは社用車として経費で購入しやすいので、ベントレーあたりでも4ドアであれば儲かってる会社なんだなと思います。
    そして車好き。

    スーパーカーの類は個人資産の可処分所得での購入が殆どだと思われるので、沢山収入があるんだな、と。

    フェラーリやランボは車好きでもニワカやミーハーだと思いますよ。
    乗り方やいじり方を見ても殆どの人はそんな気がします。

    ジャガーの2ドアやアストンあたりを選ぶ人は少数派ですので、そこにはマニアっ気も感じます。
    勿論デザインだけで買ったって人もいるでしょうけど。


    車種別の多い順は・・・

    http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-6455.html

    このあたりが参考になるでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離