ベントレー のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
6,863
0

ロールスとベントレーはどっちが貫禄ありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現在,ロールスロイスはBMWが,ベントレーはフォルクスワーゲンが親会社になっていますので,かつて同じ会社の別ブランドで兄弟車として展開していた頃とは,かなり様子が変わっていますね。

もちろん,以前は同じ車がベースで外観が少し違う程度でしたが,現在のロールスロイスとベントレーは,ボディやエンジンなどのメカニズムなどにも共通性がなく,生産される工場も違いますので,全く別のモデルになっています。

ロールスロイスは,あくまでも威厳のある伝統的な最高級車として,ベントレーはもう少し若々しいスポーティーなイメージのあくまでもオーナーが運転するドライバーズカーを展開していますので,貫禄という意味ではロールスロイスですね。

その他の回答 (5件)

  • RRはどちらかと言えば、VIPや特別のお客様向けに寛いでもらう車で、
    それなりの威厳に満ちたお顔をしています。それに対して、ベントレは
    高級車ではもちろんのこと、スポーティー向けに設計された車両だと思います。よって、RRのほうに貫禄を感じられるでしょう。

  • オーナーとかなら
    ロールス。
    ヤー公なら
    ベントレーでしょ。

  • こんばんは。
    当方、車好きでロールス(ファントム)とベントレー(GT)を所有していた時期がありました。
    ベントレーはやはり、自分で運転するもの、ロールスを運転していたら友人に『どこの運転手』って冷やかされました。
    ちなみに、女の子には不気味な車と言われました。
    ちょっとへこみました。

  • ほとんど同じ車ですけどね。
    ただ、セレブの車の最高峰はロールス・ロイス、という先入観があるので、
    貫禄という点で言えば、RRですかね。
    ベントレーはどっちかというとスポーツカー、レーシングカーというイメージなので、
    超高級車というのは本来似合わないような・・・

    まあ、ベントレーはRRよりもスポーティなテイストだし、アストン・マーティン的な、
    超弩級のスーパースポーツですね。

  • ロールスでしょう。
    ベントレーは、中古で若者がのってますからね。

    今の時代、マイバッハかもしれません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離