ベントレー のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
385
0

なぜセンチュリーにMTてないのですか。
ロールスロイスとかマイバッハとかベントレーにMTてないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かにクラウンとかレクサスとかだと自分で運転するのでATのほうが楽だからいいと思いますが。
よく分からないのですが。
センチュリーて運転手が運転するのだから運転手がATで楽する必要はないのでは。
センチュリーの運転は仕事なのだからMTでいいのでは。

と質問したら。
ATのほうが滑らかに加速するから。
という回答がありそうですが。

ですがセンチュリーの運転手もプロの運転手だからMTで滑らかに加速できるのでは。

それはそれとして。
センチュリーて持ち主が自分で運転するクルマではないと思うのですが。
なぜセンチュリーは運転手が運転するクルマなのに運転手を楽させるATなのですか。

余談ですが。
現実にはセンチュリーはハイブリッドだからMTにはできませんが(笑)

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

理由の第一は
貧乏臭くなるからだと(笑)

その他の回答 (14件)

  • そもそも基本的にVIPを乗せるための車だから、運転する人は仕事で乗るだけ。
    限定免許でも乗れるから人材確保できる。

    でも根性でミッション載せ替えする人はいるとは思います

  • 運転手が銃で撃たれたときに、AT限定の人ばかりだと要人がやられてしまうからです。

  • シフトショックがあるから。

  • 目の前でギャチャガチャされたら、後ろ乗ってたら、いつか高確率でキレますね。
    個人的には、そこでギア変えるか?とか、そこでヒールアンドトゥするか?とか、半クラ引きずるなとか、そこは2速発進だろ?とか気になって、くつろげません。
    そもそも2トン超えのマニュアルは乗用車としては、かえって扱いにくいよ。

  • 本当の車好きやカーマニアは乗らないからです。

  • ない

  • 初代センチュリーの最初期型である
    VG20型の時からATが標準装備
    でしたが実はオーナードライバー
    向けにMTがありました。
    ただVG21型にマイナーチェンジ
    した時に無くなってしまいました。
    まあ理由としてはMTは余り売れ
    無かったのかもしれませんね。
    ちなみに当時からATが標準装備
    だったのはアメリカの高級車は
    ATが常識化していた為、それに
    対抗するのが理由だったそうです。

  • 欧州ですらラグジュアリークラスは、100%ATです。

    どちらでも自由に選べるお金持ちは、欧州ですら100%ATを選んでいる。

    と云う事です。

    アッパーミドル、ミドルとAT比率が下がります。

    欠陥構造で低性能な物をわざわざ選びません。

  • 今までなかっただけで、これからできるかもしれませんが、その芽さえも貴殿が摘み取りました。

    余談ですが。
    現実にはセンチュリーはハイブリッドだからMTにはできませんが(笑)
    これ言っちゃ~おしまいよ。

  • モリゾウさんにお願いしてみなよ。

    回答の画像
1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離