ベントレー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
6
6
閲覧数:
323
0

レクサス、ベンツ、BMW、アウディなど、このクラスの車メーカーを選択する場合、
レクサスとベンツがスタンダードで、
BMWとアウディはマイノリティと考えてもよろしいのでしょうか?

車に詳しい友人からそう教えられました。
レクサスとベンツを選んでおけば間違いないと。
BMWとアウディは、その独特な走りが自分の感性にマッチングする可能性はあるが、決して王道な選択ではないと。
私は最近車に興味を持ち始めたのですが、
会社員時代から経営者初期まで電車ユーザーだったので、車に関しては疎いです。
現在はロールスロイスとベントレー、フェラーリ、ランボルギーニ、レンジローバー、ポルシェをガレージ内に所有していて、普段乗りはプリウスです。
しかしレクサスやベンツなど、このクラスの車はこれはこれで実用性もあるし普段乗りもしやすくて良いぞと言われたので、興味を持ちました。

あともう一つ、
友人から、レクサスとベンツを所有する際、これらを買っておけば間違いないと言われました。

・レクサス
LS
LC
LX
LM(近々発売されるそうです。)

・ベンツ
S
G
SL
※AMG、マイバッハも含めて。

逆にこれ以外は買う必要がないとも言ってました。
特段問題ないですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • >逆にこれ以外は買う必要がないとも言ってました。
    特段問題ないですか?


    プリウスでいいかと。

    駐車場より車の方がでかいから、駐車できんてw

  • 他の人も書いてますが、レクサスは「トヨタ+α」程度の扱いのブランドですね。見た目は立派だけど細かい所が配慮不足。乗っていて明らかに満足度が低いブランド。比較乗車するとレクサスとドイツ御三家は明確にクオリティが違うのがわかりますね。

    で、ドイツ御三家同士の比較だと

    ベンツ…ドライビングフィールより乗り心地重視。目立ちたい人向け
    BMW…乗り心地よりドライバーの気持ちよさ重視。目立ちたい人向け
    アウディ…BMWとベンツを足して2で割った中庸。目立ちたくない人向け

    なので、完全に好みが分かれます。
    ブイブイ言わせたい人がベンツに乗ると「これじゃない」ってなりますし、後ろに人載せて快適ドライブ…な人がBMW買うと地獄見ます。
    アウディはその真ん中位なので、良くも悪くも目立たない感じではあります。

    また、ブランド内での値段差も当然あり、ベンツならAやB、BMWなら1や2、アウディならA1Q2位までは国産よりちょっと高いか同じ位の値段です。
    本当にラグジュアリーカーとなってくるのは、ベンツならE、BMWなら5、アウディならA6以上でしょう。経営者ならベンツS、BMW6、アウディA7より上がマストとも言えます。この辺は(自分が原因でない)事故の時の安全性とも絡んで来ますからね。プリウスだったら車体大破で死亡事故、もベンツSならフレームが少し曲がった程度で打撲で済む可能性が高まります。

  • レクサスはあくまで国産大衆もいう体裁で持って使用する車ですのでベンツと並列どころかBMWやアウディよりも明らかに格下という認識ですよ。

  • 本当の車好きじゃないからそれで良いと思いますよ!笑


    自分のゴルフ仲間で本当の車好きの金持ちは日本に2台しかない億円超えのアストンマーチン持ってたり、世界限定のフェラーリ等ももってるけど、基本的には1930年代〜1940年代のシトロンやアルファロメオがメイン。その数40台。

    ベンツSは持ってて乗ったけど全く面白くないと。ゆえに普段のりはジュリエッタ。

    そうした楽しい車に乗らない人が、アウディのクワトロの乗り味やBMの Mシリーズの乗り味の違いがわかるわけがない笑。だからてきとーに良いと思った車に乗れば良いと思います。

  • 問題ありません。

  • それ、そいつの感想ですよね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離