ベントレー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
34
34
閲覧数:
1,497
0

父がベントレーとか言う初めて聞いた名前の車を買うか悩んでるみたいです。

今はベンツですがどうせ買うならお世話になってるベンツで買い換えれば良いのにって思います。しかも車の形みたらあまり良い印象受けませんでした。
ベントレーって有名なんですか?
走ってるの見たこと無いし無名の車ですよね?

補足

私もお母さんも車に無知なので父に任せてます。 ちなみに母はベンツかレクサスで良いと話してます。 私はベンツで十分です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (34件)

  • ベントレーがEVになるのは2025年の予定だってさ。
    今買うのは時代遅れのカンバン背負って走るようなもんだね。

  • ベントレーは落ちぶれてしまったので、フォルクスワーゲングループの傘下です。
    知ってる人からすると、オワコンってイメージがあります。

  • ベントレーのデザインは
    人によっても印象は異なるでしょう。

    通常は運転手が運転する乗り物ですが
    自分で雨天するのも良いかもしれません。

    結構有名ですが、わざわざ買う人はいませんね。

    個性を出したいというなら
    買ったほうが良いです。

    意外に安い値段で販売されているので
    あなたなら、現金一括で買うことができるのではないでしょうか。

  • ロールスロイスの高級版と思って下さい。

  • ネタですか?ベントレーは自分で運転する車ではありません。運転手がいないならやめた方がいい。

  • そうですね、運転してたら品がないです。
    ベンツも似たりです。無名ではないです高級車です。

  • >走ってるの見たこと無いし無名の車ですよね?

    そう思うのは、辛辣な言い方になりますが・・・『クルマに無知なだけ』です。

    ※ものすごく有名なクルマです。
    ロールス・ロイスと並び英国人の誇りと言えるメーカーで、英国人の前で『無名の車ですよね?』と言ったら、英国に対する侮辱と取られて問答無用でブン殴られるレベルです。(←比喩ではなく、割とマジな話で。)
    ベントレーから見たら、フェラーリやポルシェなど『歴史の浅い新参者』『ハデなだけの、子供好みのクルマ』です。

    ※レースの世界でも、耐久レースの分野で現在では『神話』となっているレベルの、驚愕の成績と逸話が沢山あります。またワークスレーサー達は『ベントレーボーイズ』と呼ばれ、レースファンからは英国紳士の集団と見なされていました。決して『峠の走り屋の成り上がり』ではありません。(ベントレーのハンドルを握るということは、父上もベントレーボーイズの一員ということに?!どうでしょう?『英国紳士』ですよ~)
    ブガッティというスーパーカーメーカーがありますよね?かつてレースでブガッティが好成果を収めたのは、耐久レースでは『ベントレーが参戦しなかったから』とさえ言われています。
    ・・・っというのは、勿論ですが『歴史の1ページ』の話です。現在、ベントレーはレース活動を行っていません。がしかし・・・超高級車では、メーカーの『威厳』は商品性に極めて重要です。メルセデスが尊敬を集めている理由の一つに、『世界最古のガソリン自動車メーカー』ということがありますよね?
    これは歴史のないレクサスが苦しんでいる部分でもあります。
    レクサスほどの『新参者』でないにしても、歴史の浅いジャガーは、メルセデスとほぼ同様の歴史を持つディムラーを買収し、アストン・マーチンはラゴンダを、フェラーリはマセラティを傘下に収めました。(大フィアットのレース撤退後、イタリア人のプライドをかけてドイツ勢や英国勢と戦っていたのは、アルファロメオとマセラティです。その頃エンツォ・フェラーリは、まだアルファの社員の一人です。)
    高級車の条件では、『栄光の歴史』は無視出来ません。ベントレーは自動車史上で『これ以上ない』と言えるほどの歴史を持ち、歴史と伝統が大スキな欧米人に『どストライク』というわけです。

    ※ベントレーが『後席で踏ん反りかえるクルマ』という認識も、『クルマに無知なだけ』です。
    ベントレーは、最初はレーシングカーをそのまま売っていただけでしたが、あまりに高額だった為にロールス・ロイスと常に比較され、高級高性能車へと変化していきました。
    ベントレーは一時期。極端な経営不振に陥り、ロールス・ロイスに買収されてロールスをベースとしたモデルを売っていた時代もありましたが、その時も『ショーファードリブンカー』(専任の運転手がいるクルマ)のロールスに対して、『ドライバーズカー』(オーナー自らが運転するクルマ)のジャンルを担っていました。
    ベントレーは歴史上、数台の例外を除いて『ショーファードリブンカー』を作ったことはありません。これも完全な誤解であり、英国人の前で『ベントレーなど、後席でふんぞり返って乗るクルマ』などと言ったら、やはりブン殴られて前歯の2~3本も折られるレベルの暴言です。

    ※ベントレーでもロールスでも、今ではちゃんとカタログモデルがあります。オーナーが細かく仕様を決めないと作ってくれないクルマではありません。(そこまで特別なクルマではありません。)
    ただそこからの工場オプションというかメーカーカスタマイズの範囲が広いだけです。

    >走ってるの見たこと無いし

    それほど貴重で希少なクルマ、ということです。
    おカネの話をすると・・・メルセデスが気楽に買える財力でも、ベントレーには届きません。まぁ中古なら、ベントレーでも結構現実的な価格で買えますが。
    現代の自動車産業では、ベントレーより上位にあるクルマは事実上無いと言えそうです。(ロールスは、『ショーファードリブンカー』なのでジャンルが違います。またフェラーリやランボルギーニは性能を売り物にしたスーパーカーなので、こちらもジャンルが違います。)
    おカネさえ払えば買える最上のクルマがベントレー・・・と言っても過言ではないでしょう。

  • ベントレーコンチネンタル!
    お父さんが乗るの?
    又は運転手さんがいるんですか?

    こんなもん都内で転がしても
    お父さん一人だったら、ただのお抱え運転手さんにしか
    見えませんよ?
    笑い!
    何処の大統領が確かベントレーだった様な?
    車全体的に防弾設備が施してあるんだとか?

  • ベントレーは色んなカスタマイズできるらしいので楽しいと思います。
    お金あるならいい選択だと思いますが、頻繁に買い替えるような人には向かないと思います。買ったらその1台を10年以上乗るイメージです。

  • うちの近所の人乗ってます。
    その方、足にもタトゥーが入ってて、
    髪の毛もエグザイルみたいに、ギザギザ入ってて…訪ねてくる人もそんな感じです。

    閑静な住宅地なんですが…すごく素行も悪くて近所に住まれるのが嫌です。
    街に似合わないとゆーか?

    だから、せっかくのベントレーが下品に見えて仕方ないです。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離