ベントレー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
21
21
閲覧数:
397
0

クルマ好きでもバイクに乗らない興味がない人ってなんか物足らない気がしませんか?
バイク好きな人は車も大好きでマニアックな人が多いと思いますが如何ですか?

究極のバイク、車好きな元レーサーで故人ですが「式場壮吉」氏は本物の
エンスージアストだと思います。
フェラーリ
ベントレー
ブガッティ etc

バイクは70年代のMVアグスタ750s超高額な(4気筒)を数台所有した。

補足

私の60代の知人でアメ車好きな人がいて車はキャデラックエスカレードとバイクはハーレーダビッドソンのストリートグライドとスポーツスター。スクーターはベスパ あとは普段用に軽のジムニーを所有してる人がいますが、ビルトインガレージの輸入住宅に住んでいてライフスタイルがお洒落ですよ。 その人はロックが好きで昔のアメリカンロックをキャデラックで流していて憧れますけどね…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (21件)

  • 人の好みに足りる足りないなどないだろう

  • お洒落というよりは只のアメリカかぶれかと・・・

  • バイクに関して仮面ライダーの映像で十分に満足です。

    回答の画像
  • バイクは事故って卒業でした。500ccまで乗りました。
    車に乗ってみて、バイクの危険性は判ります。
    グループ走行などは、隊列確保のためか、信号無視等、無理運転が見えます。

  • 私は4輪も2輪も好きです。
    4輪2台・2輪2台なので計12輪です。

    両方の愛好者との交友がありますが、
    4輪も2輪も好きという人はいますが、
    ・4輪にしか興味なし
    ・2輪にしか興味なし
    という人はかなりいます。

    やはり、
    ・機械、乗り物としては別のもの
    なので、そういう人の存在は理解できます。

    私も近い将来2輪のみになると思います。
    別に4輪に興味がなくなったという訳ではないのですが、
    ・4輪は体力的にしんどい
    ・2輪の方が好き
    という感じになりつつあります。
    元々「運転・操作が好き」というタイプなので、
    2輪の方が運転が楽しくなりつつあります。

    なので、あまり物足りないという
    ことにはならないと考えています。

  • 二種とらないかって言ったら怖いって言われました
    飛ばさなくても突っ込まれたら車と違って終わるので仕方ないかなと

  • 二輪は自転車があるからいいのです。
    原付きバイクは一時乗ってましたがそれ以上に乗りたいと思わなかったので二輪は免許取りませんでした。
    自転車は自分で組んだりしてましたよ。

  • バイクとクルマと両方の免許持ちです。
    住んでいる地域が雪降り県で、まさに今の時期の「ホンダ」といえば
    赤い除雪機が重宝しております。
    元々そんなにバイクに興味があった訳ではありません。仕事上、機械的な構造や運転の仕方を理解していた方が良いと思い取得しました。
    今はバイクは乗っていませんが、ツーリングの時期とかに駐車場とかで人様のバイクを眺めるのは楽しいです。
    普段のクルマの運転時に、バイクの動きも気にするようになったので、免許
    を取得して良かったと思っております。

  • 若い時バイクで事故って10m吹っ飛んでから一生乗らないと決めた。バイクで事故って人生終わらせた人や半身不随になって家族の人生をめちゃくちゃにした奴をたくさん知っている。

  • うーん、ちょっと違うような気もしますが。
    少なくとも、物足らないと思う事は
    ありません。
    人それぞれですからね。
    ただ私は、車が一番好きではあるけれど
    オートバイも乗るしロードバイクも乗る。
    なので、それぞれの立場において
    物事を考えられる気はします。
    運転のマナーとかね。

    しかしながら、"車好き"と一括りに言っても
    実は"スポーツ系"、"オフロード系"など
    特定のジャンルしか知らないという人も
    多いですよね。
    新旧問わず・ジャンル問わず興味を持って
    調べて、その中で自分に合ったものを
    選んだ人と、
    興味を持ったジャンルのみ、他は全く
    知らない興味ない…という人は
    確かに違うような気はしますね。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離