ベントレー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
1,253
0

世の中に高級車っていっぱいあると思うのですがあなたの思う高級車ベスト3、というか高級車メーカーベスト3を教えてください。私はちなみに、フェラーリ、ベントレー、ロースロイス、マセラティあたりだと思のです

が、どうでしょう?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フェラーリは間違いなく高級車メーカーだと思いますよ。高いスポーツカー=高級車ですからね。ヨーロッパの貴族も乗ってますし。あなたの言うとおりベントレー・ロールスロイスでしょうね。ランボルギーニも入るかな~。

その他の回答 (4件)

  • 難しい質問ですね。時計なら「ヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲ、パテック・フィリップ」とハッキリしているんですが。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%89%E5%A4%A7%E4%B8%80%E8%A6%A7
    で、この世界三大一覧を見ていたら世界三大高級乗用車ブランドは「ベントレー、マイバッハ、ロールス・ロイス」と書いてありました(知らなかった)。マイバッハはブランドだけどメーカーと呼べるかは疑問ですが。

    他にもフェラーリもマセラティもジャガーもランボルギーニも高級車メーカーだと思います。決して大衆車メーカーではないはず。ただベスト3に入るかと言えばフェラーリは違う気がします。あれはお布施した人に配られる壺みたいな物なので。またジャガーもXタイプを作ってしまった時点でベスト3には入らないと思います。サイドカー屋から始まってるし。同じ意味でトラクター屋のランボルギーニも違うはず。
    品格という意味ではランドローバーが自動車メーカーで唯一、四つのロイヤルワラントを授与されているから入ると思ってました。(ページの下を見て下さい)
    http://www.landrover-hakko.co.jp/about/index.html
    画像はベントレーがエリザベス女王に献呈した『ステートリムジン』です。

    回答の画像
  • 純粋に高級車メーカー(ブランド)と言えば、ロールスロイスが1位でしょう。2位はジャガー、3位はリンカーンですかね。歴史・風格・気品を兼ね備えているのが「高級車」ではないかと思います。
    フェラーリ、マセラティ、アストンマーチン等は「高級車」じゃなくて「スポーツカー」ブランドだと思います(値段が高いのが高級車ではありません。大型バスだって数千万円します)。

  • 現在、日本国内で購入できる新車の価格で考えると

    1位 ブガッティ ヴェイロン
    (ニコル・レーシング・ジャパン) 1億9900万円

    2位 ケーニッヒセグ CCX
    (ケーニッヒセグジャパン・ミッドリーム) 1億2500万円

    3位 SLRマクラーレン
    (メルセデス・ベンツ日本) 7000万円

    桁が多すぎて、金額が合っているか自信がありません。
    あの、マイバッハ62S(メルセデス・ベンツ日本)で、約6000万円。
    ロールスロイス(コーンズ・アンド・カンパニー・リミテッド)は、
    EWB(ロングホールベース)、DHC(オープン)が、5323万5000円です。

    世の中には、すごい金額の車もあるのもですね。

  • フェラーリが高級だと言ったら笑います(あれは「高いスポーツカー」です)
    メーカーは「ナインナップ」というものを持ってる以上メーカー内にクルマの序列があるわけで、メジャーは大衆車からVIPカーまで作っている会社が殆ど(メルセデスだってそーざんしょ?)
    高級車だけを輩出しているメーカーと言って思い浮かぶのはRRにジャガーあたり?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離