ベントレー のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
4,014
0

高級外車で1番トラブル(故障)が多いのはベントレーって噂があるらしいですが、ホントでしょうか?

https://youtu.be/NtthIiF-W4k

質問の画像

補足

皆さん、ご回答ありがとうございました。 勉強になりました。感謝いたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

修理代が超高額なので話として広まるのが多いからでしょう。

オプションのアナログ時計が
200万円する車だと言う事を知ってましたか?
たかが時計ですがされど時計・・・です。

その他の回答 (9件)

  • 故障が多いというのを、整備にカネがかかるのと混同されている人も多いですよ。

    致命的な故障でないと、交換修理しない国産車は壊れないイメージですが、外車は致命的な故障が起こる前に交換してしまう事が多いのです。

    特に新車保証があるうちは、積極的に部品交換してしまいます。無料でメンテナンスできる間は、決められた期間中に消耗品は交換してしまいます。
    このことを良く知らない、理解していない人からは、しょっちゅう修理しているようなイメージを持ってしまいます。

    国産車は壊れにくいのも確かですが、車検や法定定期点検の時期だけしか、連絡すらよこさないで放置されるのが当たり前になっていて、それが逆に”手のかからない子”というイメージになっているだけです。

  • 外車は壊れまくるというのは、所有歴のない人の戯言。
    実際に、「イギリス車全般にラジエーターが弱いです。」とかという回答にも代表されるとおり、分かってないんだって。
    ベントレーはイギリスブランドだしイギリスで作っってるけど、VWの資本下だからVWグループの技術が相当入ってる。フェートンやA8なんかと共有してたりするもんね。

    スイッチ類なんか、よく見かけるもん。

    要するに、戯言。

  • 違うと思いますね。

    故障が多いのなら、客がディスるのも多いはずが、それはない。

    なら、客でもない人の単なる妬み。

    故障が多いのなら、買い換える人も多くなり、中古車が増え、新車販売数も伸びるが、それほどではない。

    故障が多いのなら、ディーラーメカニックの経験も上がるはずで、逆に国産車は壊れないから、国産車メカニックはありきたりな車検作業しかできない事になり、妬みで言ってみたもののほめている事になってしまう。

    サービスで言えば、最高でしょう。

  • そんなことはないと思いますよ。
    私の知り合いが↑の前のGTに乗ってましたけど
    乗っておられる間(3年位)にトラブルは無かった
    と言っておられましたよ。まあ、現代の車なので
    似たようなものではないでしょうか?

  • イギリス車全般にラジエーターが弱いです。ジャガーも故障します。どうも日本の暑さは暑すぎて合わないそうです。

  • ウワサに惑わされないで下さい。

    そんなことの真偽は、ここの閲覧者には関係がありませんな。

    言えるのは庶民に想像がつかないくらいの修理代だと言う事です。

    ショップの宣伝、動画の閲覧回数稼ぎとは無縁の世界ですわな。

  • このテの車やと自業自得やん、って側面も結構ある思うんよ。

    マメにメンテするにも結構コストかかるから騙し騙しで引っ張った挙げ句にトラブル重症化でどうにもならん様になる、とか。

    高級車=メンテナンスフリーって訳でもない。

  • 故障が一番少ないのは、日本車だよ。
    おらのデミオディーゼルはコ・ス・パも高いよ!

  • そんなのは、外車なら50歩100歩だよ。

    ドイツ車:フランス車:イタリア車:アメ車:皆・・大した差はない。

    故障が一番少ないのは、日本車だよ。
    だから・・・グローバルで、【日本メーカーの合計販売台数】が、
    ・・・・・・・・・””断トツで、№ワン””である事が、証明している。

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離