ベントレー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
456
0

皆さんにとって高級車とは?

・マークII
・クラウン
・セルシオ(レクサスLS)
・プレジデント
・ベンツSクラス
・ベントレー
・ロールスロイス
・その他

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どの車メーカーが高級車?っていうよりも、価格面で800万円~1千万円以上から高級車になると思われる。高級車という定義は結構曖昧ですよ。

その他の回答 (4件)

  • 高級車という前提は不変性であること。に尽きます。誰もが求めやすい
    安価な車であれば、トヨタであれ
    日産であれ、国産だからこそ買いたい気持ちをくすぐられます。それを
    狙い、時代に即した車が製造されるのでしょう。しかし、高級車はグレードのランクのそれぞれにしろ部品の形から手作りで作られる為それなりの手間がかかってきます。

  • 中学生だったころ(20年以上昔)GX71の白いマークIIのグランデTWINCAM24は、めちゃくちゃ高級車に見えました
    当時はソレこそ周りの車種(マークIIより格下の車)が今ほど高級志向ではなかったですから、よりマークIIの高級感が際立ってました

    …今となってはカローラクラスまでもがマークX等に迫る高級感がありますから…正直、影も薄くなってきています。上級クラスの車の足引っ張ってるような
    クラウンなんかにも言えますがね。
    現行クラウンは昔の威厳の欠片も消えてしまったような…。それは後にセルシオレクサス等を出したトヨタ自身がしてしまった事ですからね。

  • ロールスロイス、ベントレー、マイバッハ、センチュリーベンツSクラスなど。
    マークⅡやクラウンあたりでは、ちょっと敷居が低いという感じがします。やはり一千万以上はしないと。
    レクサスは、他の方も言っている通り、高級車というにはなんとも・・・。トヨタって、感じがぬぐえません。ですが、センチュリーはやはり別格のように思います。

    他に、スポーツカーでもフェラーリやランボルギーニなども高級車と言ってもよいのではないでしょうか。

  • ロールス・ロイス、
    ベントレー、
    マイバッハ、
    センチュリー

    だけですよ。

    それ以外は、如何に高価格でも
    高級そうに見えても、
    所詮、大衆車。

    レクサスは、大衆の成り上がりの車。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離