ベントレー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
4,928
0

ロールスロイス
ベントレー
マイバッハ
センチュリーロイヤル

どれも5000万円オーバーの最上級車ですが、この4車の中で最も「高貴な車」といえばどれですか?


車好きな皆様からの熱いご回答お待ちしてます(__)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

断トツセンチュリーロイヤルでしょう。
ロールス・ベントレー、マイバッハは金さえ積めば誰でも買えます。良く言われる審査など、リースやローン以外はありません。
通常のセンチュリーでしたらまだしも、センチュリーロイヤルとなると皇族御料車なのでどんな金持ちでも購入は不可です。
従ってセンチュリーロイヤルに一票!

質問者からのお礼コメント

2010.10.24 16:30

高級な車ならばロールスだと思いますが、「高貴な車」となるとセンチュリーロイヤルだと僕も思いました♪もちろん文句なしに最上級の車ですしね。

全ての方のご意見を楽しく読ませて頂きました。有り難うございましたm(__)m

その他の回答 (4件)

  • まぁ、個人的には・・・

    造り込みの奥深さはセンチュリーロイヤルがダントツだと思いますね。
    照明とか、革の使い方とかが。

    マイバッハは先進的な高級車だと思います。
    非常に堅実で圧倒感のある造りですね。傍を通ると凄まじいオーラを感じます。
    装備もかなり充実していて、使いやすいと思いますよ。

    ベントレーも歴史ある高級車ですよね。
    これも凄まじいオーラを感じます。しかし、あくまで個人的な偏見ですが
    細部の造り込みが若干荒いように思ってしまいます。

    ロールス・ロイスはやっぱり別格だなと僕は思います。
    これがこのクラスの高級車の元祖と言っても差支えないと個人的に思っています。
    王様の椅子とか、走る社長室とか色々な呼び名がありますが、その名に恥じないと思いますね。
    疲れきって、寝ぼけ半分で街を歩いていても、この車が通りかかると「ハッ!」っとして目が釘付けになります。
    本当にオーラが凄まじいです。


    最近、銀座とか渋谷とかに行くことが多くて、高級車は死ぬほど見るのですが、何度見てもやっぱり目を惹かれますね。

    個人的にはマイバッハに一票!
    ロールス・ロイスも捨てがたいですが、価格と装備との釣り合いで考えると、マイバッハが一番かなと。

  • ロールスロイスだよ。
    他は唯平伏すばかり。

    次がベントレー。
    自ら運転するロールス。
    運転手が雇えない者が買うロールスでもある。

    今のマイバッハは成り上がりの最上位だ。
    金さえ在れば、乞食階級出身でも買えるから、
    高貴さ加減は最下位。

    センチュリー・ロイヤルを何処に入れるか迷ってる。
    日本でしか通用せんから....
    機械的にはロールス以上だけど。

  • そうですねぇ~。ロールスロイスとマイバッハは同格で一位。二位がベントレー、三位にセンチュリーかな。どちらか一つを選ぶなら伝統のロールスロイスでしょうか。全て実物を間近で見ました。ファントムやゴーストも先日、拝見しましたがロールスロイスが放つ威厳やオーラは普通じゃないですね。

  • 悩ませんじゃねーべ、、べ、、ベントレー、、♪(´ε` )

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離