ベントレー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
13
13
閲覧数:
220
0

レクサスをトヨタトヨタと安物扱いする人にとってアウディやベントレー、マセラティは安物なのでしょうか?

アウディもベントレー、マセラティもトヨタと同じ世界を代表する大衆車ブランドフォルクスワーゲンと同じ系列です。

補足

もし、レクサスはトヨタだから安物だとします。そしたらアウディやベントレー、マセラティはフォルクスワーゲンだから安物という結論に自ずとなるはずです。 そもそも大衆車ブランドと同じ系列だから安物扱いというのも変な話ですが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (13件)

  • レクサスを安物と言う人はいねぇだろw
    お前ネガキャンしてんじゃねぇよw

  • それほどでもない。

  • そだね~そうかもね~

  • アウディやベントレー、マセラティが安物なんて誰も言わんよ。

  • 俺は安物とは思わない。

  • そんなことねぇよ。

  • 基本コンポーネントとして、フォルクスワーゲングループの共通アーキテクチャー「MLB Evoプラットフォーム」を採用している車種。

    フォルクスワーゲン・トゥアレグ
    ポルシェ・カイエン
    ランボルギーニ・ウルス
    アウディQ5〜Q8、A4〜A8
    ベントレー ベンテイガ


    上記と同じように大衆車メーカーのトヨタハリアーと同プラットフォームだからとレクサスNXをバカにする人がいたら、上記もバカにしないとおかしいですね。

    レクサスをバカにするならどこがダメなのか、車種と理由を上げて伝えれば良いと思います。


    自分はレクサス→メルセデスと乗り継いだので、実感した不満を上げれます。

    ○は今さらボンネットキャッチシングル→ダブル
    (開発者はやっと予算がおりたとコメントしてます)

    ○ホイールナット→ホイールボルトにして剛性UP。
    BMW、メルセデスetc…、とっくの昔から採用

    ○ブレードスキャン®方式アダプティブヘッドライト。
    反射を利用した細かい縦割り分割制御。少ないLEDでコストを押さえた苦肉の作。技術は素晴らしいがレクサスはすぐコストダウンに使う。

    ○やたらヤマハパフォーマンスダンパーを自慢するが、基本的な車体剛性不足を補う小技。

    ○RXもNXもフロントストラットのFFベース車

    まだまだありますが、レクサスを貶すならトヨタを引っ張り出さずに堂々と書き ましょう。


    あ。自分、不満はありますがレクサス嫌いとは言って無いですよ。

  • そもそもレクサスからベントレーやマセラティを思い浮かべ比較対象するのはレクサス信者だけ、ベントレーやマセラティに乗られている方達は眼中にないです。

    「変な話」と疑問に思うのが変な人です。

  • ブランドの成り立ちですかね。
    自称高級車ブランド(LEXUS)と、元高級車ブランド(BENTLEY、Rolls-Royceなど)。
    LEXUSなんて、誰も『高級』車だなんて思ってませんし。
    失礼。
    思ってるのは、LEXUS信者だけですし…笑
    100年たったら、LEXUSも高級車ブランドになってるかも?
    出自が、TOYOTAだからやっぱり無理かなー?

  • 製品クオリティ的なものは置いとくとして、レクサスはファミレスや大衆スーパー等でもよく見ます。
    既に大衆化してます。

    流石にベントレークラスは見かけませんし。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離