ベントレー のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
372
0

BMWの魅力について教えてください。

お金持ちが乗る車と思いますが、ベンツを選ぶ方が多いようです。めちゃ高かったらフェラーリやランボルギーニ、それ以外もポルシェやベントレー、マセラティなど色々ありますが、何言ってんだ!BMWの方がいいんだぜ!って理由をご教示できればと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

E60の530iに乗ってます。
個人的にはBMWの良さは遊び心を忘れない部分だと思いますよ。

シルキーシックスって言われるくらい直6NAにこだわってみたり、ヤンチャなエンジンスペックだったり、スポーティな乗り心地だったり、外からの音はしっかり防音なのに軽快なエンジン音はしっかり聴こえるみたいな遊び心が詰まってます。

BMWは運転しないと良さを理解するのは難しいです。
大体比較されるのって価格と見た目ですが、BMWの良さはそこじゃないです。

質問者からのお礼コメント

2022.8.1 11:50

9名の方ご回答いただき誠にありがとうございました。それぞれ大変参考になりました。車好きではない自分がいかに見た目と価格で車を見ているかがわかりました。確かに車好きの方は車の外側(見た目)だけでなく内側から、運転してどうか、というところを重要視しているなと明確に理解できました。

>外からの音はしっかり防音なのに軽快なエンジン音はしっかり聴こえるみたいな遊び心
これはBMWを欲しくなるでしょうね♪

その他の回答 (8件)

  • 通勤や気軽に買い物行ったり日常使いできるはBMWとメルセデスです。
    他の車はセカンドカーか週末だけ乗る車です。
    フェラーリやランボルギーニは車高が低くく見切りも悪いし、段差で気を使います。ベントレー、マセラティは大きいので駐車するのが面倒で修理に出すと高額でパーツ交換に時間がかかる。
    BMWとメルセデスは普段使いできてそこそこパフォーマンスがよいので使いやすい。

  • youtuberのぷにりこは、旦那にプレゼントしてそれを世界中に公開してたから、自慢できるってことぐらいじゃない?
    自己承認欲求強めとか。

  • 例えばね〜、、

    ヴィトン持ってる女
    プラダ持ってる女
    バーキン持ってる女

    どの女がいいですか??

    私はプラダですね。おしゃれで若くて綺麗で健康的な子が持ってるイメージ。多分BMWのイメージもそんな感じだと思う。

    ヴィトンってちょっとケバ目でタバコ吸って年配の女が持ってるってイメージじゃ?ベンツって今はだいぶ洗練されて変わったけど基本そんな成金イメージが少なからずあるかと。

    かといってバーキン持ってる女って怖くない?お水かパパ活か親が富豪で甘やかされたか浪費家で借金とか?何か勘ぐってしまう。多分初デートでランボとかフェラーリ乗ってきた男って同じイメージで普通じゃないですよね?ちょっと関わったら痛い目に会う男。。って感じ。

    わかりにくい例えだけど男性のステータスとしてBMWの良いとこってそんなちょいオシャレでスポーティでプチリッチでセンスが良いってとこだと思う。

  • BMWとメルセデスの違いは特にMシリーズとAMGシリーズで
    差が出てますよね。M4はこの間まで持ってましたが、正直に
    ノーマルでもかなり走りに傾倒した仕上がりでコンペディション
    だとサーキットでも走れますが、乗り心地等はかなり厳しいです。
    一方メルセデスは硬いと言ってもマイルドで優等生タイプです。
    ベントレーは格がもうワンランク上で、コンチネンタルGTとか
    本当に良いですよね~。フェラーリは同じくワンランク上の価格
    帯で、趣味性が強い車ですし恰好良いですが街乗り最悪です(笑)
    友人が色々と所有してますしたまに乗せてもらいますが、恥ずか
    しい車です(笑)マセラティはピンキリで、ギブリとかは街中で
    乗っていて丁度いいサイズですし乗り味です。グランツーリスモ
    は大人のフェラーリって感じでセクシーです。まあ、という訳で
    BMWは硬派(ちょい悪)な大人の車って感じですね。勿論、山
    でも安定感のある足とブレーキは絶品ですし、高速域(200超)
    でも挙動が安定してますし、費用対効果で考えるとM3かM4が
    良いですよ。私は売ってしまいましたが(笑)

  • ベンツとBMW乗り続けて、今はBMWです

    どちらもラインナップ沢山ありますが、ハンドリングの良さはBMWの方が高いです

    車的にはベンツの方が高いかも知れませんが、曲がらない車が多い気がします
    普段乗りなら気付きませんけどね

    BMWだとセダンやクーペモデルなら、ハンドリングはものすごく良いです

    走りの究極ならポルシェですけど

  • > BMWの魅力について教えてください。

    特に無いです。
    豚鼻が好きな人には魅力的なのでしょうけど。

  • 3年経ったら半額
    5年経ったら7割
    10年経ったら1割

    で庶民が買える。笑

  • 直6 3Lターボ車のエンジンの魅力を感じるかどうかだと思います。

    スープラにも組み込まれている良いエンジンです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離