ベントレー のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
328
0

なぜワーゲンてFRがないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。
ワーゲンてFFしかないと思うのですが。
よく分からないのですが。

たぶんワーゲンてトヨタや日産に匹敵する巨大自動車メーカーだと思うのですが。
トヨタや日産はFRがあるのになぜワーゲンにはFRがないのですか。

と質問したら。
傘下のロールスロイスとベントレーにはFRがある。
という回答がありそうですが。

ですが傘下のアウディとランボルギーニとポルシェにもFRがありませんが。

それはそれとして。
ワーゲンはゴルフ以降FF専門メーカーですが。
確かにワーゲンはFF専門メーカーとして信念があるのかも知れませんが。
ですがホンダもFF専門メーカーなのにときどきFRやMRを作ってブレていますが。
今やワーゲンてフォードを追い越し。トヨタ並みの巨大自動車メーカーなのに。
フォードやトヨタはFRもFFも作るのに。
なぜワーゲンはFRを作らないのですか。

余談ですが。
そもそもが歴史上一度もワーゲンてFRを作ったことがないのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ビートルはFFじゃねぇしw

その他の回答 (14件)

  • 老若男女、我々素人が乗るにはFFが安全だからとか....。

    FRとか後輪駆動車って素人が乗るものじゃないように思う。メーカー側は、技術で素人でも扱いやすく、操作しやすく工夫して作ってくれてるだろうけど。

    サーキットで研修受けてライセンスを持ってる人とか、サーキットでライセンスを持って、指定車両で一定タイム内で走行できた人とか、大型免許とか、大馬力車両を扱う資格を持ってる人にしか売らないってことにしても良いように思います。

    ホンダも早い段階からFFの研究をしてるし、レーサー経験のある本田宗一郎氏がやっぱり、車やスピードの怖さを身をもって知っていたからじゃないか。と思います。

  • フェルディナント・カール・ピエヒが「FR、いらねぇんじゃね?」と言ったからです。

  • ポルシェにはFRあります。パナメーラ。

  • 小型車専門だからだね。

  • カブトムシはRRだ。

  • VWビートルがあるじゃん。

  • よく分からないのなら直接VWに聞けよ。

    君はVWに限らず輸入車ディーラー一切訪ねたことないそうだね?w

  • すいませんが。

    ポリシーなんじゃね?

  • 他所で作ってるんだからいらないじゃん。
    って方針ですよ。
    何でもかんでも作りゃいいってもんじゃない。
    次は「なぜポルシェてFFがないのですか?って質問するの?」

  • フォルクスワーゲンの方針なんでしょうね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離