ベントレー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
13
13
閲覧数:
331
0

ベンツ、BMW、ポルシェ、アウディ、マセラティ、ベントレー、アルファロメオ、ジャガーなどの外車はどうして嫌われるんですか?
どれも素晴らしい車だと思うのですが

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (13件)

  • なかなか外車に乗る機会がない人の妄想力の欠如でしょうね笑

    それと国産しか乗った事がない『車を単なる移動手段』としか使った事がない人の、中途半端な知識での妄想が要因ですね。

    例えばアルファなんて、車をある程度知ってる人ならオシャレだけど、壊れるし歴史はあるけど過去の車なんて感じかもしれない。しかし知らない人はイタリアんな生意気系?に感じている人もいますね笑。

    自分はアルファやアウディ乗りだし、仲間もベンツやBM乗りが多いので運転する機会あるから、どれも素晴らしい事はわかります。流石にポルシェやマセラティ、ベントレーはありません笑。このクラスになると乗れる人は数%。一般的な勝ち組を超えてるから、逆に嫉妬までもいかなそう笑。

    今時、ベンツだ、BMだと見栄で乗る人は殆どいないのに、はたから見ると見えっぱりだとか、金持ちぶってるとか思う人がいるんだと思います。

    車好きな人からすれば、単に国産より優れているから乗ってるだけなのにね。

    例えばアウトバーンがあるドイツ車なんて、剛性も足回りもブレーキフィールも同じセグメントなら国産とは雲泥の差。乗れば小学生でもわかります笑。

    事故ったら死ぬ軽に200万とか使うなら馬鹿にされてもドイツ車の中古に乗った方が100倍良いのに、知らないんですよ。知る機会すらないんでしょう。コストなんてそんなに大して変わらないし、コストが多少かかっても一番大切な『命』を守ってくれると思えば安いもんなのにね笑。

    ま、人の価値観はそれぞれだけど自分は死にたくないから命をお金で買ってます。ただそれだけ。しかしその事すら分からない人が多いって事です。

    人生を半分損してますよね。しかしそれも人生笑。とは言え国産は壊れないと言う素晴らしい利点があります。これもね、外車に乗ると良く分かります。あれほどコストカットしても壊れない車を造る国産の本当の素晴らしさが。

  • そりゃ好き嫌いはありますからね。
    私もクルマ好きではありますが、全ての車が好きなわけではありません。

  • 広瀬すずでも橋本環奈でも本田翼でも誰でも『何が可愛いか分からん』って言う人は必ずいます。
    そして声高に叫び、発信力が強いのは、いつの時代だってファンではなくアンチです( ´•ω•` )

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離