ベントレー のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
395
0

車は好きですが、お金持ちで車好きでも2種類に分かれますよね。

A:ロールスロイスやマセラティ、ベントレーなどが好きという人もおれば、

B:スープラやRX-7やGT-RやポルシェGTR3 RSなどが好きという人もいてます。

個人的にですが、お金持ちで車好きでAの方の方って車好きというよりは単に高級車が好き。というイメージがあります。

Bの人の方が本当に車が好きというイメージがあります。

補足

つまり何が言いたいかと言うと確かにフェラーリという車に関しては本当の車好きでも高級車に憧れてるだけの車好きな方でも好むというのはすごく良くわかります。 確かに本当の車好きの私でさえもフェラーリは1度は憧れる車だからです。まぁ、フェラーリのなんの種類かにもよりますが。 ただ、ロールスロイスとかって車好きというよりはどちらかゆうたら単に金ある人が乗りそうなイメージです。 国産なら古くからも現代でも本当の車好きなら誰もが一度は聞いたことがある。あー、ホンマに車好きなんやなと思わせるであろう車は私はスープラ.GT-R.NSXじゃないのかなとおもいます。 まれにシビックとか出てくるとおもいますが。 ただ、ベンツとかBMWって別に早くても安くても乗りたいとは思わない。 ただであげるといわれても興味がないからいらない。 逆に言えばポルシェもgt3は憧れますが、カイエンは憧れない。 マセラティもカッコいいとは思うけど別に欲しいとは思わない。 っていう感じです。 最後なにがいいたいのかはっきりせずごめんなさい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

Aは単に車好きというよりかは見てくれだけ高級車に乗ってる感じですよね。その中に車好きな人もいるんでしょうがだいたいは金持ちに見えるから乗ってるだけと勝手に思ってます。

Bは車が好きというより走ることが好きなんだろうなと感じますけど、ポルシェは割りとAで書いた高級車だからって理由だけで乗ってる人割りと多そう。フェラーリも好きな人と高級車だから乗ってるという人と別れそう。


私の場合は湯水のように湧く金があってもAみたいな車は多分買わないです。シーマでいい。車自体にあまり興味ないんで。買い物用にミニバンと遊ぶ用にGT-RやシルビアやZを複数台買えれば十分です。全部日産でいいです。燃費不正でもいいです。もともと日産の燃費の悪さに慣れてますから。もうちょっと欲を出すとランエボもほしい。ああ、無限にお金がほしい。

その他の回答 (11件)

  • お金持ちならベントレーとポルシェなんてありきたりな組合せだけど?
    ポルシェだけなんて普通は居ないね。
    Bの国産車は貧乏臭いな(笑)

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離