AMG のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
424
0

皆さんに質問です。

w211e63が89万円で譲ってくれるそうです。
しかしながら自分は手取り14〜16万なので維持というのは少しわかりません。一括購入できる予定ですが、距離が16万キロ走っているそうです。
もともと自分はベンツが好きな為こまめにチェックしてますがこの価格でAMGは購入できないと思ってチャンスだと思ってます。
維持等できると思いますか?
まだ20歳で車庫も借りないといけない状況です。
通学も車で行きたいところですが燃費等も考え原付登校になるかと思います。
自分の考えでは
駐車場月8000
ガソリン月20000
メンテ貯金月20000
その他諸費用月20000
でなんとか乗れるのではと思ってます。
ただ税金の関係もあるので少し価格を出して個体のいいcクーペでもいいかなと思ってます。
本気なので今週その車を見に行こうと思います。
皆さんの意見を聞かせてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

気に入ったなら
良いクルマだと思います。

63なので、
自動車税が高いですが
快適です。速いです。
タイヤの交換は2万kmと噂です。

今しか無いチャンスもあります

学生さんなのですね。
うらやましいてす

その他の回答 (23件)

  • まあ、他の人も言ってるけど、まずは任意保険の金額を調べるのが最も大事でしょう。車両保険まで入れとは言わないけど、対人対物は必ず無制限で入っていただきたいものです。

    それで、故障故障と大騒ぎする人が多いけど、そんな車に冒険できるのは若いうちだけだからね。乗るのも悪くないと思いますよ。その場合、月に2万円の貯金をするよりは、「大きな故障が起きたら深追いせずに諦めてもいい」という覚悟の方が必要だと思います。その覚悟ができないなら底なし沼にはまるので、最初から別の車を買った方がいいかもしれませんね。

    いまヤナセの認定中古車のサイトを見たら、2009年式で走行1万9千キロのC200が、半年保証がついて88万円で売っています。ボクならこっちを選ぶだろうなあ。

  • 月々のメンテ貯金は最低でも10万円は必要な車です。
    タイヤ4本だけでも最低20万円はしますよ。
    オイル交換も町のショップでも2万円はかかります。

  • 元車屋ですが…10年落ちのベンツ、メンテ貯金が月に2万円ではとても無理でしょう。ましてやE63ですから、メンテ費用が200万円くらいないと安心して乗ることはできないと思います。

  • 購入出来るのなら、購入してから考えると言うのも有りかと思います。
    少し乗ってみて、良いと思うならそのまま維持して行けますし、不満があればその車を下取りに出して買い替えればいいと思いますよ。
    保険は書き換えが出来ますから、無駄にはなりません。
    とりあえず、手元に車があれば選択肢は増えますよ。

  • 会社の後輩がベンツに乗っています

    何でも親父さんが新しいベンツを購入したので
    それまで乗っていたのを、タダで譲り受けたそうです

    ですが5.5L超えのエンジンはガソリン馬鹿食いで
    維持費で苦労しているみたいです

    まあ、後輩も次の車を決めるまでの繋ぎと言っていましたから
    長く乗るつもりはないらしいです

    とりあえず、個人の趣旨や思想があるので、個人的見解になりますが
    私ならその車には手を出しません
    90万円近くを出費するなら、それ相応の車を選びます

    一応、まだ住宅ローンを抱えている身なので

  • 先ず任意保険料が入ってませんよ。

    まぁ乗れるなら良いと思いますが、そろそろガタがきてる車体だと思うので部品交換等になれば、それ相当の金額を覚悟してください。

    あと任意保険は必ず入ってくださいよ。

  • 車検まで乗るなら大丈夫です。車検で売って下さい。

  • 16万も走った輸入セダンなんてゴミだよ?

  • 距離が16万キロ走っているそうです。




    トラブルに備え

    お金を備蓄

  • その手取りで毎月7万円近く+車の税金払うの?学校卒業したら親の仕事引き継ぐから初任給で手取り30以上あるってんなら良いと思う。
    メンテナンス代=車検とタイヤ代の積み立てとして、諸費用は保険料と税金の積み立てとかかな。
    16万キロ走ってる高級車って内部も買い換えパーツ多そうだしオブジェ以外の需要ないと思う。
    あと家に自分の夢が詰まった車があったら乗りたい欲で原付通勤は苦痛になると思う(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

AMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離