アルピーヌ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
7
7
閲覧数:
243
0

皆様ならどんな対応しますか?

今某アルピーヌディーラーと揉めていて、矛盾していることばかり言ってくるので、正論で返したら回答を控えると一切連絡来なくなりました。

まだまだ解決しないと思ったので、今後このディーラーとは関わりたくないので、別の系列のアルピーヌディーラーに相談しに行き、今後の新車保証の継続やメンテナンスもしてくれることになりました。しかし詳しい話聞いこうと電話したらやはり見ることはできないと。理由は揉めているディーラーから連絡が来て、自分の車は見ないで欲しいと言われたらしく、上層部が協議してそうなったとのことでした。多分揉めてるディーラーでクレーマー扱いされている感じするので、色々訳わからんことを話されてめんどくさい客だと思われたのだと思います。

アルピーヌジャポンにも相談して、揉めてるディーラーから連絡させますと言われても一切連絡きません。揉めてるディーラーの親会社もディーラーに一任してますと全く対応しません。
ちょうど少し前に洗車していたらリアガラスからエンジンフードに水が滴っていたので、その連絡をしても返事がきません。梅雨なので、滴ってきたら嫌なので乗れません。
そもそも揉めているディーラーが別の系列のアルピーヌディーラーにそんな電話しなければ、水が滴っている件も相談できたのにできなくなりました。揉めてるディーラーも自分とは関わりたくないと思うのになぜそんな根回しをしたのか不思議に思えます。
連絡すらよこさないですし、嫌がらせとしか思えません。

こんな対応許されるものですかね?皆様ならどうしますか?
一応来週弁護士には相談するつもりです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • 揉めている事や矛盾している事などできるだけ記録があれば記録を残したり、証拠を残されるといいかと思います。
    まあ原因がわからないので本当にディーラーがおかしいのかすら客観的にわかりません。
    ですが、経験上は、見積と違うとか直されていなかったとかあるのであれば、契約不履行にできるかと思います。
    それなりに大きいディーラーさんみたいですし敗訴させれば支払いはすると思いますのでその先のお話は、差し控えます。

  • 消費者庁に相談してみたらどうでしょうかhttps://www.caa.go.jp/policies/application/inquiry/

  • 弁護士費用が持ち出しなりますが、納得行くまで闘うなら弁護士に任せたら良いと思いますが、数十万円の負担が必須です。
    落とし所は、質問者次第です。

  • 弁護士に相談出来るんだからそれがいいかと思います。

  • こういう感覚的なことは基準がないため、あえて第三者にみてもらうのがいいかもしれません。

    何なら何カ所か買取業者に、コーティングで揉めたことは黙って査定してもらって下さい。(お金が急に必要になったので、とかの理由をつけて)
    そこで全部の業者が塗装に関して何かしら言って来たら、あなたの感覚は正しかったと言えると思いますが、どこの買取業者も何の意見もない場合はあなたが単にコダワリが強い人、ということになります。
    こういう事例は割とあるので、結果的に双方嫌な思いをすることになります。
    お気持ちはわかりますが、ここは大人の対応をして、さっさとこの車を処分
    して次にいったほうがあなたのためでもあると思います。
    私的に、VWディーラーで同じように嫌な対応をされた経験ありますので、
    もうさっさと縁切りさせて頂きました。この件に拘るだけ損ですから。

  • 何処も面倒見てくれないと思うのでさっさと手放して違うの買いますね。
    それかディーラーではない専門店に見てもらうかのどちらかじゃないですかね。

  • 揉めてる原因が分からないと何とも言えないですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルピーヌのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離