■ホンダ「インテグラ“無限仕様”」公開
ホンダと広州汽車の中国合弁会社・広汽本田汽車(広汽ホンダ)は2023年11月20日、新型「インテグラ」の無限仕様「インテグラ無限コンセプト」を公開しました。これについてSNSではどのような反響があったのでしょうか。
【画像】めちゃカッコイイ! ホンダ新型「インテグラ無限仕様」を画像で見る(30枚以上)
インテグラは、1980年代に初代モデルが誕生し、4代目まで日本でも販売されていたクーペもしくはセダンです(4代目はクーペのみ)。
2021年12月に発表された中国向けの現行インテグラは「シビックセダン」の姉妹車です。
ホンダは中国市場で、広州汽車との合弁会社・広汽ホンダと東風汽車との合弁会社・東風ホンダの2社で自動車事業を展開していますが、東風ホンダはシビックセダン(中国仕様)、広汽ホンダはフロントフェイスを変えるなど差別化した姉妹車のインテグラをそれぞれ取り扱っています。
ちなみに、北米で2022年にフルモデルチェンジしたアキュラ「インテグラ」とは全く異なるモデルです。
新型インテグラは、2021年に先行発売された1.5リッターガソリンターボ車に続き、新たにハイブリッドシステム(e:HEV)が登場しました。
ボディサイズは、セダン/ハッチバックモデル共通で、全長4689mm×全幅1802mm×全高1415mm。
パワートレインは、最高出力142馬力・最大トルク182Nmの2.0リッター直列4気筒エンジンに183馬力・315Nmの2モーターを組み合わせたハイブリッドモデルと、182馬力・240Nmの1.5リッター直列4気筒ガソリンターボエンジンを搭載する「240TURBO」モデルがラインナップされます。
トランスミッションは、ハイブリッドモデルはE-CVTのみ、240TURBOモデルはCVTと6速MTから選べます。
今回は、その中国仕様のインテグラを無限パーツでカスタムした「インテグラ無限コンセプト」が公開されました。無限は、ホンダ車のカスタムパーツなどを開発・製造するM-TECのカスタムパーツブランドです。
純正のインテグラに対し、フロント・サイド・リアのロアスポイラーが追加されるほか、控えめなリアウィングが装備されスポーティな印象を高めています。
このインテグラ無限仕様についてSNSでは、「カッコ良い」「かっこいいじゃん」「なかなか良さげ」など、概ね好評な様子。
ただ、「ボンネットが厚いなぁ…」など、苦言を呈する人もいました。
また、「なんで日本で出さないんだろか」「2ドアで日本販売なら欲しい」「これが日本で買えないなんて」と残念がる投稿もありました。
現地での価格や実際の発売時期などの詳細は公開されていませんが、今後の動向に期待です。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
賃上げマックス1.4万円!? めっちゃ上がるやん!! 自動車業界の給与事情が羨ましすぎ
6速MTのみ! トヨタ「超スポーツコンパクトカー」がスゴい! 約230万円で「専用サス+6点ベルト」装備! まさかのムダ装備“全カット”!? 「硬派すぎモデル」とは
ホンダ新型「フリード」発売へ! 最新コンパクト「3列ミニバン」は専用開発の「ボディカラー」も必見! めちゃオシャ「新ベージュ」は必見の価値!
レクサス新型「最高級ミニバン」1500万円の“6座仕様”発売! なぜ“4座仕様”より500万円も安いのか?
軽自動車の「ターボ車」なぜオイル交換さぼりがち? パワーと引き換えに早めの交換が必要! 普通車よりもオイル管理が重要なワケ
ホンダ「EVシフトは着実に進んでいく」推進する方針は変わらず 2040年で販売比率100%の達成を目指す
だから「シエンタ&フリードだけ」になった あんなにたくさんあったライバル車が消えた理由
マツダの「“26人乗り”ロータリースポーツ」!? 高出力エンジンのハイグレードマシン! 謎の「“R26”パークウェイ」とは
軽自動車の「ターボ車」なぜオイル交換さぼりがち? パワーと引き換えに早めの交換が必要! 普通車よりもオイル管理が重要なワケ
650馬力の「高性能スポーツカー」が“人気アニメ”の世界を駆ける! 「アイオニック5 N」と「攻殻機動隊 SAC_2045」のコラボキャンペーン始動へ
みんなのコメント