はじめに
戦略的な選択の結果だが、アウディにはイマドキのコンパクトハッチバック、いわゆる欧州で言うところのスーパーミニというジャンルのクルマを造るメーカーだというイメージがない。
けれども、1974年にアウディ50が登場しなければ、そのバッジエンジニアリングモデルであるフォルクスワーゲンの初代ポロはなかった。今やこのクラスの代表格となったコンパクトカーが存在しなかったかもしれないのだ。
インゴルシュタットが短命な50から学んだことは、より大きくて目を引き、先進的で高級なクルマへと注力したほうがよいということ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?