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「シャコアゲ」ブームのなか20年前の軽自動車「スズキKei」が脚光を浴びるワケ
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ハスラーの前身なのだから、アゲが似合わないわけがない

 平成10年に軽自動車の規格改定があり、排気量が550ccから660ccに変更されたのと同時に販売が開始されたスズキ・Kei。いわゆるクロスオーバーSUVの走りとなったこのクルマは「軽の中の軽」を目指して作られ、後のハスラーなどにも多大な影響を与えた一台として知られる。

「シャコタン」よりも世間の目も優しい! 軽自動車の「シャコアゲ」が流行るワケ

 一方でKeiスポーツやKeiワークスなどもラインナップに加わり、メーカー側がスポーツ色を強く打ち出していた影響か、ドレスアップのベース車としては、カリカリのステッカーチューンや車高短など、レーシーに振るユーザーが多かったように思う。

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みんなのコメント

31件
  • 浴びてない浴びてない
    たど記者がこじつけだだけ
  • ステアリングラックのガタが出る車両なんですよねぇ。
    あと、この年代のスズキ車は車体が腐る。
    オモチャと割り切るならありかと思いますが…

    でも当時Bターボでオプション色々付けて100万乗り出しってのを聞いて、今ではあり得ないって感じてます。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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