1967年、3人のジョン
本連載は第25回において、1967年のアメリカンカープラモの状況について「モデルチェンジの波がかなりまとまって押し寄せた」と書いた。これはどちらかというと「とにかく金型を一から作り直さなくてはいけない」という模型メーカーの視点からの物言いだったことをここであらためて認めておかなくてはならない。自動車メーカーからの視点からすれば、1967年という年は既存製品のモデルチェンジ以上に、まったくのニューモデル・ラッシュの年であった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
年収は最低いくら必要!? “500万円台から”のトヨタ高級ミニバン「アルファード/ヴェルファイア」を買える“幸せな家族”の世帯年収とは
ホンダが「充電待ち」の無い「新型EV」を実車公開!「画期的なシステム」搭載の「商用バン」! 丸目がレトロな「MEV-VAN」登場
新型[ランドクルーザー250]正式デビュー!! 注文殺到は必至のデキも気になる[価格]は?
ホンダが「すごいSUV」実車公開! 24年夏登場のスタイリッシュマシン! 約2年ぶり復活の「CR-V」青山に登場
黄ばんだレンズは磨かないとダメ? いったい誰が得するのよ? 車検でロービーム検査が始まるぞ
みんなのコメント
Mustang
ローマ字読みでね
日本にFordの正規ディーラーかできた90年代に
新型マスタング誕生!
と
そこからマスタングになりました
当時コンバーチブル乗りましたけど、後部座席のあるコンバーチブルで、オープン設計なのは国産にはなくて(後からぶったぎったコンバーチブルは後部座席の横のウィンドウが出っぱってたりとか。マーチとか)
ロードスターは2シーター
Zのオープンも2シーター
マスタングはオープン設計なのでホントにフルオープン
後部座席の解放感はアメ車ならでは