BYDオートジャパン2024戦略発表会
3月に入って早々にBYDオートジャパンが東京・品川で2024年の戦略発表会を行い、同時にアット3の仕様変更アップデート版を披露した。
【画像】BYDオートジャパン2024戦略と仕様変更されたアット3を発表 全121枚
昨今、主要国の新車市場でEV販売にブレーキがかかっていることは周知の通り。自動車メーカー各社も電動化戦略における「なるべく早い時期での100%EV化」というニュアンスを多かれ少なかれトーンダウンさせ、ハイブリッドの割合像もしくはICEとの共存へと軌道修正を図る中で、注目度の高い記者会見の場となった。
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みんなのコメント
何か日本人を勘違いしていませんか?
カラオケが出来るから買う奴どれだけいますかね。
日本人は、車には安全性と信頼性を求めており、世界でも有数の国産メーカーが何社もあります。
輸入車を購入する人は、そのメーカーの車にステータスを求めている。
そのため残念ながらBYDもヒュンデも、それに該当しないので、購入者は極々わずか。
現在のBEVには大したメリットが無く、デメリットの方が多い。
環境負荷に関しても、走っている時は確かに二酸化炭素を排出しないが、走るためので電気や製造時の二酸化炭素の排出、廃棄の時の処理も確立されていないが、この時も大量の二酸化炭素ヺ排出。
トータルを見ると本当にガソリン車より、環境負荷が少ないか疑問。
リチウムを使わず、10分以内に残量20%から満充電出来るようになれば、少しは売れるかも。